ここから本文です

『大東亜戦争』の『大東亜』はイデオロギー面とは無関係であり、戦争の範囲をあら...

ffk********さん

2017/8/1113:02:16

『大東亜戦争』の『大東亜』はイデオロギー面とは無関係であり、戦争の範囲をあらわす名称だと聞きましたが、 アリューシャン列島やオーストラリア北部も大東亜って言うの無理があるんじゃね?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2017/8/1113:55:31

太平洋戦争も太平洋の南東の三分の一は使ってないし、陸軍は太平洋どころか太平洋沿岸部も主要な戦場ではなかった

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2017/8/1113:09:26

確かに仰るとおりです。
無理がありますね。