ここから本文です

《面白い場所でロケーション撮影したジャケット》 久し振りに質問させて頂き...

プロフィール画像

カテゴリマスター

《面白い場所でロケーション撮影したジャケット》


久し振りに質問させて頂きまぁす
(^^)/


アルバムジャケットで

『コレは面白い場所でロケーション撮影をしてる
なぁー』と思う

お気に入りを一枚挙げて下さい。


僕のお気に入りは遊園地?か何処かの
すべり台プールにバンドメンバーが登って
撮影したこの一枚です。

『The return of We five』より

https://youtu.be/UKwbuUB2O7I
「Walk on by」

補足皆様へ:

沢山の回答どうも有難うございました!


よく知っている定番のアルバムや
初めて見るアルバム、
色々拝見させて頂きました。



今回のBAは

例に挙げたWe fiveの様な色彩が素敵な

『自分の部屋に飾りたいジャケット』で
選びたいと思います。
(^^)

ロケーション,Walk on,すべり台プール,ロケーション撮影,面白い場所,Jimmy Ruhing,Erroll Garner

閲覧数:
1,281
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かえるさん

2017/8/1320:31:58

Walter Wanderley「Chegança」

こんばんわ。

「コーヒーと一緒に僕らも北米に輸出しまぁす」
ブラジルはやっぱりコーヒーだね!
って事で無理に撮影された感のある一枚です。

Walter Wanderley「Chegança」

こんばんわ。...

  • 2017/8/1409:39:55

    isoberakatさん おはようございます
    (^_^)v

    僕はワルター・ワンダレイが大好きなんで
    ↑このアルバム欲しいなぁーって
    学生時代に思ってたんですよ!

    懐かしいです。
    (*´∀`)

    まだ入手可能でしょうかね?

    このコーヒーの麻袋の色は見ていて
    何とも落ち着くと言うか心地よく感じる
    イイ色ですよね

    でも↑こんなにくっつくと後でカラダが
    チカチカしますよねw
       

    ところでずっと以前にかえるさんが
    ジャズカテに
    『ボサノバの良いアルバムを教えて
    下さい』と質問した事がありましたよね

    で、その時ボサリオを挙げたんですが
    後になってコッチにすれば良かったと
    思ってたアルバムをこの機会に。

    アルバム
    『Batucada sa calesa』
    Bong penera

    ブラジルではなく何とフィリピンの
    グループなんだそうです。

    このアルバム大好きなんです

    かえるさんの事だから既にお持ちかな?
    (^o^;

    https://youtu.be/mb6oWaLzeHo
    「samba for luisa」

    https://youtu.be/nB9YnNfBzVQ
    「batucada sa calesa」

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/17 19:10:02

今回のBAは学生時代に
ジャズ雑誌『スイングジャーナル』で見て
知った懐かしいワルター・ワンダレイの 
『Chegança』を挙げて下さった
かえるさんに差し上げたいと思います。

We fiveのジャケットのエメラルドブルー
も素敵ですがコーヒー豆が詰まった麻袋の  
ブラウンも見ていて心が落ち着きますよね!



やっぱり色なんだよなぁ〜✨

ジャケットは
(*´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1419:03:14

お待ちかね?の世界遺産ロケ写シリーズ\(^o^)/

今日のお気に入り❤の1枚
「メンフィスとその墓地遺跡 - ギザから
ダハシュールまでのピラミッド地帯」
Charlie Ventura - East Of Suez
https://www.dustygroove.com/images/products/v/ventur_char_eastofsue...

「お気に入りを一枚挙げて下さい。」

はいはい、了解してます、したがって
以下に張り付けるリンクはお気に入りでは
ありません!ご質問に「お気に入り以外は
張るな」なんて書いてませんね(・´з`・)

「万里の長城」
Kenny Garrett - Beyond The Wall
http://i.maniadb.com/images/album/176/176684_1_f.jpg

「ストーンヘンジ、エーヴベリーと
関連する遺跡群」
Graham Bond - Holy Magick
http://4.bp.blogspot.com/-wmzMhh1rwco/UGclmcoOqOI/AAAAAAAAEyM/1ADGn...

お待ちかね?の世界遺産ロケ写シリーズ\(^o^)/

今日のお気に入り❤の1枚
「メンフィスとその墓地遺跡...

zzt********さん

2017/8/1411:25:49

おはようございます。


THE WHOーWHOS NEXT


子供の頃、このジャケットは何を意味するのかとジャケット眺めてました。


随分後になってZEPのプレゼンスの発売により、2001年宇宙の旅のパロディという結論に到達しましたが、本当のところは今でもわかりません。

おはようございます。


THE WHOーWHOS NEXT...

cot********さん

編集あり2017/8/1401:02:52

こんばんは。

Erroll Garner ”Concert By The Sea”

あ...あぶない...!

こんばんは。

Erroll Garner ”Concert By The Sea”

あ...あぶない...!

2017/8/1309:28:08

へ~イ!僕たち仲良し三人は、いまでも

メリーゴーランドが、大好きなんで~ッス!!!

へ~イ!僕たち仲良し三人は、いまでも

メリーゴーランドが、大好きなんで~ッス!!!

rio********さん

2017/8/1221:35:26

>久し振りに質問させて頂きまぁす


はぁ?「まぁす」?

きも・・・おっさんのくせに(爆)。



ジャケはほとんど覚えてないんで

回答不能に近いんですが。

一応、シングル盤からコレで。

>久し振りに質問させて頂きまぁす


はぁ?「まぁす」?

きも・・・おっさんのくせに(爆)。...