ここから本文です

教えてください 知り合いが後遺障害7級となりました。これは交通事故ではありませ...

sino4757さん

2017/8/1113:57:48

教えてください
知り合いが後遺障害7級となりました。これは交通事故ではありません。他人から怪我を負わされてしまったそうです。その方(怪我を負わせた方)は個人での保険で人に怪我を負わせ

た時、最高1億までの損害賠償の保険に加入されているそうです。
そこで私の友人は自分の傷害保険に加入していますが、相手の方が自分が怪我を負わせたので自分の保険を使います…とのこと
友人は52歳専業主婦です。
損害賠償とは
慰謝料と何の合計額を頂けるのでしょうか?
7級だと相手の方の保険から最低いくら頂けるのか知りたいそうです
私がネットで見た時、7級の損害賠償が150万ほどと書かれていましたが、私自身がかけている保険にも後遺障害での請求が出来るようになってまして保険の方に聞いたら後遺障害で最高3000万だと7等級計算すると3000万×43%言われました。
損害賠償の時は違うんでしょうか?
教えて下さい

閲覧数:
207
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyohey66666さん

2017/8/1217:01:56

逸失利益の合計額だった気がします。
賠償責任ですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。