ここから本文です

8/16の京都の五山送り火を見たいのですが、京都御所から十分見えますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1116:24:50

8/16の京都の五山送り火を見たいのですが、京都御所から十分見えますか?

閲覧数:
232
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

夕波さん

2017/8/1120:07:26

五山全ては不可能です。
その昔は 確かに見えたのでしょうが木も成長し、それよりなにより高い建物が囲んでしまっています。

鴨川川原まで出れば如意ヶ嶽 大文字 〔丸太町大橋〜御薗橋〕
は見えますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2017/8/1118:52:32

京都御苑の真ん中(京都御所と仙洞御所の中間あたり)から
右大文字のみが ちらっと見えます。

賀茂川の北大路~ 出町の間の土手からみるのがきれいです。
かすかに 妙法も見えます。

jak********さん

2017/8/1117:56:21

大文字は見えます。綺麗です
木立の間から見えて幻想的。
場所は・・・仙洞御所の北側の御苑内通路

bab********さん

2017/8/1117:47:22

みえません 大昔のお話です

t2g********さん

2017/8/1117:06:23

元来は御所からすべてが見られるように計画されたものなので、十分見られますよ。