ここから本文です

日本の伝統って、どんなものがありますか?? 料理、行事、衣服など、なんでも...

じゃんぷさん

2017/8/1116:32:35

日本の伝統って、どんなものがありますか??

料理、行事、衣服など、なんでもいいので、教えてください;;

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/8/1116:41:16

寿司、正月、お年玉、初詣、お雑煮、鏡餅、鏡開き、おせち、七草粥、ひなまつり、甘酒、ハマグリの潮汁、ひなあられ、端午の節句、彼岸、お盆、道祖神、神社、寺、仏教、お地蔵様、妖怪、伝統工芸品、着物、浴衣、相撲、大晦日、習字、俳句、短歌、川柳、三味線、尺八、道祖神、、、思いつくまま書いてみました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たまおさん

2017/8/1116:40:12

日本の伝統と、一言でいうのは難しいです。

地方地方に伝わる伝統がそれぞれありますので、

ちなみに、新潟出身ですが、生まれた町の春と夏の祭りは、古くから伝わるもので、各部落に伝わる獅子舞は、それぞれに違いがあって、今も、お面も、踊りも伝承されているし、民謡の松阪流しと踊りも江戸時代から、伝わるものです。

食べ物では、これも、各家庭によって微妙に違いがありますが、のっぺ汁、がポピュラーです。