ここから本文です

「モルモン教」「斉藤由貴」なぜ騒がれるのか? 麻生太郎さんが失言して何度も...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1116:53:08

「モルモン教」「斉藤由貴」なぜ騒がれるのか?

麻生太郎さんが失言して何度もマスコミから叩かれてますが彼がカトリックであることをくっつけて叩く記事は見たことがありません。
不倫どこ

ろか不倫相手に違法薬物を飲ませた上保護責任者遺棄致死させてしまった押尾学もカトリックとくっつけて叩く記事を見たことがありません。
「拘置所で毎日、イエス様とマリア様に祈りをささげていた」と告白しているにも関わらず。

創価学会員であることが公然の秘密であるにも関わらずスキャンダルと創価学会をセット報道することはありませんよね。

3つの条件が揃うと芸能人と宗教がセット報道される事が判りました。
1.「信教の自由」を口実に迷惑とも採られる過剰なPR行為、勧誘行為を繰り返す宗教団体
2.1に該当する団体所属であることを本人が公言
3.本人のエキセントリックな行為および言動

今回の斉藤由貴の不倫スキャンダルとは全く行為は異なりますが清水富美加の事務所契約解除のゴタゴタと同じ臭いがします。

エホバの証人所属で1.には合致しますが2.3.には該当しない矢野顕子さん
保護責任者遺棄致死の押尾学はカトリックだと思われ2.3.には該当するけど1.に該当しない。

小澤征悦との交際、破局報道が出ても滝川クリステルとカトリックを絡めるメディアなんて皆無でしょ。

さて。
著名人と宗教団体がセットになってネガティブに報道された場合、当該団体内部では「自分たちはいわれ無き迫害を受けているのだ」と信徒に繰り返し繰り返し刷り込みます。
私も「この汚れた国では神の威光に従えば従うほど迫害される」「だから同胞は団結すべき」と叩き込まれました。
でも実際退会してみると実は日本は世界的に見て特異なほど宗教に寛容な国だと気が付きました。

「自分たちは選民」「神の使命」「迫害」の3つのキーワードを強調する宗教団体は経典に何を採用しているか、またその内容を吟味するまでもなく危険だと思うのですがいかがですか?
世界平和統一家庭連合(旧:統一教会)、エホバの証人、モルモン教、韓国系キリスト教会、顕正会その他もろもろの皆さんご意見ありますか?

閲覧数:
992
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamayuu2009さん

2017/8/1120:46:49

こんばんは、
報道機関は、創価に汚染されているのですかなり昔からですが、NHK含めて。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1121:14:08

    斉藤由貴さんは自らの言葉で釈明してますしカット無しで放送されてますから報道がどうこう寝言は寝て言え、です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1119:43:47

私は、斎藤由貴さんのファンのものです。
彼女が、デビューしたときからです。
モルモン教に入ったという時期が、いつであったのか、私には覚えがありませんが、そのころと思われる彼女のCDアルバムのなかに、聞き返すとカルトの影響を垣間見ることが出来ました。
例えば、やたらと悪魔が来る、とか、子供たちをさらいに来るよ等の異様な詞がちらほらするために、もう彼女の曲を私は聞くことを辞めようと思ったのです。モルモン教の教えについては、教徒から聞いたことがあります。人間は産まれる以前に、自分が産まれてどんな人生を送り死んで行くのかを、予め了承させてから、納得のいく者が産まれていく、しかし産まれる前の記憶は消されるということでした。
私はあなた様の質問に少しでも近づきたいと願う人間です。
私は現在、特定の宗教には所属しておりません。
しかしあなた様には到底及ばない人間ですので、私はただ知っていることと、私自身が考えたことをあなた様にお伝えしただけです。
あなた様が御不快でしたら、返信はあなた様に、期待致しません。
乱文で申し訳ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

utagesabatoさん

2017/8/1118:09:18

よりショッキングなことを、関連付けているからですよ。
それが、奴らのやり方です。

そして、愚かな人々が喜ぶからです。

犯罪=オタクという図式を創りだしたのも、マスコミのイメージ操作によるものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。