ここから本文です

イタコさんに「のり移る霊」って、 なんだか嘘くさいと思いませんか?

akitorubiさん

2017/8/1118:28:26

イタコさんに「のり移る霊」って、

なんだか嘘くさいと思いませんか?

補足皆さまご回答有難うございました。

イタコさんは、全員が霊能かどうかはさておき。

あの世にいった「愛するひと」を知りたいのは心からの
願いだと思います。
葬式が生きている我々がするケジメの儀式のように、
イタコさんの声を借りて届けられたことは、「安心」だと思います。
訛ったM・モンローさんの件は「えー」の感想でしたが。

とりあえず、霊感が凄い方もおられるかと思いますが、
その方をもってしても、行方不明になられた方を探し出すのが、
不可能なのも事実ですね。
BAは、代表させていただきます。宜しくお願します。

閲覧数:
1,304
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbhbthirdさん

2017/8/1123:52:34

いたこさんによって、会話や気持ちを聞くことが出来れば
満足する人も居ますので存在を否定しません。

しかし、本当に霊と話せると言うのは嘘。

だって。。。
遺体が見付からない人から情報があれば
発見出来るのに、発見出来ていないから。

そんなに霊と話せる人なら行方不明者をドンドン
見付けられるよね。

質問した人からのコメント

2017/8/17 10:49:21

23名の皆さま、ご回答有難うございました。

生きている親族が「満足」するために、イタコさんが存在する・・・
と捉えさせていただきました。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1622:50:42

回答欄のhonokokokokoさん の将来が不安

40過ぎの無職ってこの先どうすんだよ?

って聞いたら。人間いつ死ぬかわからないって謎の回答もろたことあるw


自分ルールで「ウソを付いたら上の次元の人間から天罰が下る」って言ってて。
こういうガイジ特有のこだわりは、本物ならでわの味が出ててすごい。

馬鹿にされた連中は全部「闇属性に堕ちた」って自分から連絡切って。敗走したくせに「あの人はもう人生が壊れた。最後が見てみたい」って決め台詞言い放ってましたね。
もうアレから1年以上たちますよ?おかわりないですか?病院はいきましたか?

俺に見つかるたびに名前変えるし、オカルト好きの人からさえも相手にされないし。


最後がみてみたい。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1622:07:35

お祓いはしてくれないよね。残念。

honokokokokoさん

2017/8/1622:03:38

術者の魂の器が小さい場合は、低次元なら一種の媒体は可能だが、高次元の霊的存在を入れるのは、生まれつきの器がなければ、100%無理です。

それを直接、話し合い出来れば、すべての答えが分かるでしょう。

高次元以上を入れる器があれば、そこに入れることは可能、おそらく、汲み取り能力を使った対話による、話し合いだと思います。

上と下の住人にお帰りになっている霊的存在を呼び出す行為は、禁止となっている。

その許可を頂くほどの、霊力や総合条件を満たしているとは思わない。

アウトローの霊的審判を無視した能力の使用がある可能性のほうが十分ある。

しいていえば、闇属性の能力者イタコの方が多いのであれば、無理な情報を得る行為には最適ではないかと思います。

2017/8/1220:07:48

本当なら徳川埋蔵金などはとっくに見つかってるでしょうね・・・
世界の不思議な事もバンバン解明されているでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1210:32:34

嘘くさいと思います

のり移る? あり得ない

それは映画「ゴースト」の世界だ(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。