ここから本文です

宝塚歌劇団

アバター

ID非公開さん

2017/8/1119:05:22

宝塚歌劇団

明日海りおさんが退団してしまったら、どうすればいいですか…?

あんなに素晴らしい人はいないのに、
たぶんみりおがいなくなったら、私は宝塚を見なくなると思います
宝塚によくいがちな、かたい声ではなく、みりおのような柔らかい声が好きなので…

悲しくてたまらないと思います…
考えるだけで怖いです。

閲覧数:
9,664
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fo61431221さん

2017/8/1122:42:05

私も同じ気持ちです。
明日海さんが、
退団されると、宝塚は見ないとおもいます。
それほど、明日海さんにどっぷりはまってます。

105周年までは在籍してくださることを
祈るばかりです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1318:06:35

    私もです。。
    明日海りおさん最高ですよね!
    本当に大好きで、見られなくなると思うと辛すぎます…

    宝塚でなくてもいいので、永遠に活動し続けてほしいほどです(><)
    回答ありがとうございました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「明日海りお」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1711:14:20

卒業の話出てませんよね
怖がらずに今を大事にして応援してあげてはどうですか

卒業されてもその後活動されると思います
明日海りおさんはお綺麗で魅力ある方ですから

沢山観劇してください

uiua_uiさん

2017/8/1623:05:32

宝塚はそうやって循環していくのです。

私も数年前に贔屓が退団して宝塚を観なくなりました。もうこりごりです。

今は普通のミュージカルを中心に観劇していますが、気楽でいいですよ。

当時のご贔屓さんのファンクラブにも、まだ入っています。キラキラの衣装でなくても男役でなくても、数年経った今でも十分ファンを継続できています。

たとえあなたが宝塚を観なくなっても、劇団は痛くも痒くもありません。一過性のものです。

いつかは辞めてしまうという刹那性が、余計にあなたのようにファン心を煽られるのでしょう。

宝塚という場所を楽しんでいる人は誰が退団しようと問題ないでしょうが、特定の生徒に入れ込み過ぎている方は重症を負うでしょうね(笑)

2017/8/1122:12:43

「宝塚にいる明日海さん」が好きなのでしょうか?
退団後なにされるか分かりませんが、別の舞台に出演されるかもしれないですし追いかけてその活動を応援するのはどうでしょう。
私は朝夏さんのファンですが退団後も応援しますし、宝塚も観に行きます。
宙組だけでなく、他組もトップが変わった後どんな組になっていくのか気になります。

でも明日海さんは仙名さんをお嫁に迎えたばかりですしまだ辞めないのでは…。柚香さんトップにするにしてもまだ弱い気がするので(^^;美弥ちゃんは花組って感じじゃないし…完全に個人的な予想ですが。。
なので退団を心配されるより、1回でも多く観劇しお手紙書いて悔いなく応援してあげた方がご自身の為だと思います。