ここから本文です

乃木坂46の2期生は不遇で3期生は恵まれているとか良く聞くのですが、そういわれて...

zai********さん

2017/8/1119:20:49

乃木坂46の2期生は不遇で3期生は恵まれているとか良く聞くのですが、そういわれている理由はあるのですか?2期生はやってないのに3期生はやっていることとかあるのですか?

閲覧数:
2,765
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1121:19:24

2期生は3期生のように1期生に助けてもらうどころか、いきなり不利な条件のまま競い合う立場になりました。

半年で堀未央奈がセンターに抜擢されただけで、大半が「研究生」という謎の所属。

研究生はアンダー曲にも参加させてもらえず、冠番組にも出ない。

1年半以上もの間、なんだか分らないような存在で、たまりかねて2人が辞めていきました。

残ったメンバーも選抜、正規、研究生と3分割されてしまいました。

全員が正規メンバーになったのは加入から1年10か月後。

その2ヵ月後には2期生全員が選抜落ち。

MV付きの2期生曲をもらったのも3期生の後。

3期生は加入3ヵ月で武道館お披露目、半年で単独プリンシパル公演、MV付き3期生曲、アイア単独ライブと立て続けにイベントがあります。

加入した時期が違うだけでこんなにも違います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2017/8/1121:40:51

二期生は、まだAKBとかももクロとかが勢いある頃の、そこまで人気ではない時期の乃木坂に加入したから、話題にならなかった。
三期生は、ほぼ乃木坂一強時代に突入してきた頃に加入し、加入前から注目度が凄かった。
今はその勢いのまま、三期生は何人も人気が凄い。二期も堀と新内の人気は凄いけど。

fuw********さん

2017/8/1120:45:20

3期は3期生しての注目度が高いですが、2期生は初め未央奈しかスポットを浴びていませんでした。
乃木坂の番組にも選抜にも歌番組にも出なかった2期生は存在自体が1期生の影に隠れていました…

omo********さん

2017/8/1120:19:16

2期生

1.冠番組では選抜メンしか出られない
2.乃木坂の注目度がイマイチな時に登場

3期生
1.選抜メン出なくても冠番組にでられる
2.乃木坂の注目度が高い時に結成
3.3期生のみの楽曲がある

とかの差じゃないですかね?

stt********さん

2017/8/1120:16:27

お見立て会をすぐに成功させてましたからね
しかも日本武道館をぜんぶ埋めて

いち早く雑誌の表紙にのったり
それにすでに三期生の曲を三曲もらっていますからね

だから二期生より恵まれてるって言われるみたいですね

sas********さん

2017/8/1119:23:30

乃木坂が有名になってからできたとか言うことじゃないんですか?