ここから本文です

岡寛恵さんは事故の時シートベルトを着けていたのでしょうか? シートベルトを着...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1119:52:42

岡寛恵さんは事故の時シートベルトを着けていたのでしょうか?
シートベルトを着けていたらフロントガラスに顔面をぶつけるというようなことは起きない気がするのですが。

閲覧数:
3,121
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs124pさん

2017/8/1123:05:10

29年前の話だから、シートベルトしてないです。

エアーバックもない車も多かったと思いますし、ドライブレコーダーもない時代。

ガラスも今のように細かく割れるようなガラスはなかったのではないかな。

  • bs124pさん

    2017/8/1123:11:10

    訂正

    S60年にシートベルト着用義務化ですから、当時は義務になってましたね。でもしない人も多かったと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/14 10:25:18

自業自得ということですね。
回答ありがとうございます。

「岡寛恵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1122:26:31

当時は、着用義務かギリギリだったのかも。
義務化されても付ける人は、なかなかいなかった。

maccho_1972さん

2017/8/1122:07:46

約10年ぐらい前まではシートベルトをしなくても煩くなかったので本当はしていなかったのでしょう。

ただ、シートベルトをしてましたと言わないとコンプライアンスの問題などで今後の仕事に影響が出るからそう言ったのでは無いでしょうか。

abaintl2007さん

2017/8/1121:06:12

事故当時は、シートベルトの着用の義務化がされてなかったはずです。一般道の義務化は、平成4年11月からだと思います。また、エアバッグは、ほとんどの車は、付いてませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken1nel2011さん

2017/8/1120:21:25

実況見分調書によるとシートベルトを着用されずエアーバッグも

作動しなかったとのことです。