ここから本文です

ロードバイク事故 補償 保険会社

アバター

ID非公開さん

2017/8/1120:13:44

ロードバイク事故 補償 保険会社

昨日ロードバイク走行中に脇見運転で脇道から走行して合流してきた車に追突され、ロードバイクを損傷しました。
きっと9:1になると思われます。
お聞きしたいことは、どのように見積もりすれば、確実に元どおりになりますでしょうか?


私の乗っていたバイク

トレック 2016年:エモンダ アルミ フルティアグラ4700
ホイール:ボントレガー オーラ5
ビンディング:105 5800

人身事故扱いになりそうです。


問題は!これをオークションで買ったということです。そのため、販売店の証明などがありません。


同様のケースの方いましたらご教授ください!

閲覧数:
387
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d27********さん

2017/8/1123:06:33

ロードバイクを専門に扱っているショップに事故の修理見積りをお願いすればよろしいかと。 完璧に修理する場合、フレームに傷が入ったらフレーム交換ですね。 ですが、アルミフレームだと、多少の傷だと修理対象にならないかも。私の場合、そうでした。 ですが、クラック入ったら交換ですね。 後は、パーツは傷入ってたら全て新品交換。ですが、見積りするのはお店なので、最後はお店に任せましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1205:31:37

    高エネルギー事故なので、どのような衝撃が入ったかどうかは分からないので変えてほしいというような相談を持ちかけてみます。
    事故車に乗るのは誰だって怖いですからね。
    保険会社が観に来るものなんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/8/1122:43:38

修理の見積もりはプロじゃないと出せませんので専門店でお金を払って見積もりを出してもらいましょう。
素人がいくら全損だから新車を買う金をよこせと騒いだところで保険屋はプロですからいいように言いくるめられるのがオチです。
オークションで買った物でも多分問題ないと思いますが、そこはお店で聞いてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gkj********さん

2017/8/1122:04:51

そういうことはご教授ではなくご教示と言います。
ご教授とは学問や技芸を体系的に長期間に渡って教え授けることですから、知恵袋ではできません。
ご教授されたいなら大学に行くと良いと思います。