ここから本文です

北朝鮮とアメリカの一触即発の状況が続いていますが、私はアメリカ追従主義者でも...

des********さん

2017/8/1121:07:32

北朝鮮とアメリカの一触即発の状況が続いていますが、私はアメリカ追従主義者でも北朝鮮擁護派でもありません。中国による北朝鮮への説得は芳しくなく、国連による制裁決議もかえって北朝鮮を刺

激させています。

私は、今の北朝鮮とアメリカを仲介して説得できるのは日本だと思います。
かつて、70年以上前に日本はアメリカに宣戦布告し、3年半もの未曾有の戦争を遂行し敗れました。

そして、その後のアジアの歴史と独立に多大な変革と影響を与えた当事者として発言権があると思います。皆さんはどうお考えでしょうか。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
262
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/8/1121:29:52

当方は素人ですが、この問題に注視する国民なら(日本人)
皆あなたと同様に考えているのではないか?と感じます。
日本は唯一核の被害を受けた核被爆国です。

核による無益な攻撃で、被災した国民や遺族の悲痛が何年経っても
消えない事実を語れる唯一の国です。

また
よもやアメリカ大国と軍事云々で競り合う程か?となった小国北朝鮮と
(なめられてはいない)
アメリカと双方の立場を語れそうなのも日本だけかと思われます。

北朝鮮とアメリカが真向に勝負すればそれはアメリカに軍配が上がります。
しかし、周りの国にも友好国にも影響を及ぼしかねない上、核等による
放射能まき散らしは、それこそ永年被害を及ぼします。

これでは、中国や韓国やロシアも巻き添えになりますので
有益等何一つ生みません。

出方次第では中国ロシア等は北よりです。。。

そこそこの大戦と発展しかしません。

ここでお互い譲歩する為に、日本が間に入って出来る事だけでも
やっておくのは手だと考えられます。

仮にどっちつかずの八方美人と取られてもです。

それが戦争反対の国としての務めと、核被害国としての
使命かと考えられます。無駄でも。。。

始まれば真っ先に潰されるのは当然日本です。

質問した人からのコメント

2017/8/13 00:27:42

世界で唯一の被爆国でありながら、今回の件でも傍観視するしかないこの国は、もはや殺されているのだと思います。

「北朝鮮 アメリカ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

リクエストマッチ

2017/8/1122:36:40

たぶんアメリカからも北朝鮮からも相手にされないと思う。
それどころかアメリカには怒られるかも。

dum********さん

リクエストマッチ

2017/8/1122:23:44

ムリでしょう
北朝鮮という国が生まれた経緯を考えれば、米朝関係の間に立つのは、バカです
北朝鮮にとって、日本は発言権どころか存在権すらありません
アメリカにとって、日本は食卓の周りをはい回るゴキブリです
日本にできることなんてありませんよ
余計な口出しをするべきではないです

アバター

ID非公開さん

2017/8/1121:22:49

日本は敗戦以来、ずっと米軍のいいなりです。
日米合同委員会というのが、月二回ずっと続いていて、
外務省官僚たちは米軍側と密約を結んできました。
米軍の指導を押し付けられてきました。

アジアに変革と影響?とうのも、米国の許す範囲での話です。
バブルも意図的に作られ、意図的にはじけさせられました。
日本は独立したこともないし、民主主義も育っていません。

公務員が腐敗しても、自浄作用もありません。
日本が単独でアジアに、北に働きかけるなんて、米国が許すわけが
ないです。

そういうことをしようとした田中角栄などは、
はめられて失脚させられて、逮捕でした。

ken********さん

リクエストマッチ

2017/8/1121:09:26

誰もそんな事、発言権があると思っている人、少なくともリーダーは1人もいないと思います。北は復讐しているつもりになっているだけです。