ここから本文です

浮気とか不倫って、「される側」が100%悪いと思いませんか?

cllck_here_to_bookさん

2017/8/1121:15:01

浮気とか不倫って、「される側」が100%悪いと思いませんか?

今のパートナーに魅力を感じられなくなった以上、
他を探すのは動物として当たり前のこと。
浮気なんて、人ひとり捕まえきれない奴に責任がある。

自分のパートナーを繋ぎ止めておくのは、
繋ぎ止めておきたい奴の責任。
それを浮気とか不倫とか騒いでパートナーを責めるとか、
責任転嫁にもほどがある。

法律がどうあれ、不倫や浮気は生物学的には正しくて
合理的な行為だと思いますが、皆さんはどう思いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,989
回答数:
39

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tacchi316さん

リクエストマッチ

2017/8/1720:52:07

>>今のパートナーに魅力を感じられなくなった以上、他を探すのは動物として当たり前のこと。

動物ってライオンじゃないんだから。
人間も動物だが人間は人間。
当たり前の意味がわかりません。
当たり前とするなら恋人同士、夫婦なんて形いらないよね。




>>自分のパートナーを繋ぎ止めておくのは、繋ぎ止めておきたい奴の責任。

ならその繋ぎ止めておきたいと思うパートナーと付き合った男は
クズですね。
そんな繋ぎ止めたい様な女と付き合わなきゃいいのに。



>>法律がどうあれ、不倫や浮気は生物学的には正しくて
合理的な行為だと思いますが、皆さんはどう思いますか?

主の様なタイプがレイプするんだろうね。
動物だろうと法律やモラル、価値観の中で生きている人間を生物学だけに
当てはめるのは違うと思うね。

主の表現はジャングルで育った生き物の様な発想です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/38件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

creedenceclearwaferrevlval2014さん

リクエストマッチ

2017/8/1518:51:38

はいもちろん。当たり前ですよねそんなの。
不倫されたくなきゃ、自分のパートナーくらいしっかり捕まえとけって話。
それができないのに不倫とか浮気とか騒いでも負け犬の遠吠えです。
まったく日本は狂った国ですね。

2017/8/1420:02:15

したか、しないかではなく信頼性がなくなると言うだけです。
だから一緒に住めない=離婚。それだけ。

wonder_112233yukiさん

リクエストマッチ

2017/8/1401:40:01

結婚してるのにそれはいけない。動物は結婚してないからいいけど、法のもとに生きてるんだから。バカには理解できないだろうけどね

ochadukemamaさん

編集あり2017/8/1401:22:53

動物的に生きたいなら、婚姻関係結ばなかったら良いんじゃないかな。
それか似たような価値観の人と結婚するか。
後者は、単なる彼氏彼女の間柄でも言える話ですが。

そうじゃない人と結婚したり、お付き合いしたなら、しのごの言っても仕方ない。

まぁ、それは浮気しちゃうよなーっていう、同情しちゃうケースもあるにはありますが。
それは動物的よりも、人情の問題かなと思います。

2017/8/1401:18:10

じゃぁ不倫されてこっちが離婚を申し出たらした方が謝るのはなんでですかね?
悪くないなら謝らなければいいでしょ。
責任転嫁?
それはそっちでしょう。
まぁ考えは人それぞれですので、、
主様はその思いをつらぬいて生きていってくださいませ