ここから本文です

認知症の方に向精神薬を飲ませると認知が進むと聞いていましたが、本当ですか?

brighter_future_0528さん

2017/8/1200:47:47

認知症の方に向精神薬を飲ませると認知が進むと聞いていましたが、本当ですか?

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1610:59:22

この本を読んでください。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41125

認知症の原因や治療方法が分かっていないのに脳に作用する薬で認知症が改善するのでしょうか?
それに認知症という病名が存在するのは日本だけです。
ヨーロッパでは病気ではないので日本のように治療と称して薬を飲ませる事はありません。
病名がつくというのは薬が存在するという意味です。
認知症の進行速度は非常に遅くひどい状態になるまで何年もかかりますが、向精神薬を飲ませるとあっという間に進行してしまうらしいです。
もしご家族で認知症と診断されている方がいるのであれば医者任せではなく、上記の書籍などで勉強して後悔のないようにしましょう。
医者を選んだり信用するのも自分ですし、もし認知症の症状が悪化しても自己責任です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/1217:49:02

全くの事実無根の話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。