ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

彼女の元カレのことを初めて聞いたのですが、とても大切な人だったみたいで嫉妬…と...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1202:08:53

彼女の元カレのことを初めて聞いたのですが、とても大切な人だったみたいで嫉妬…というか、よりを戻さないか心配です。

元カレをAくんとします。

彼女とAくんは幼稚園からずっと一緒だったらしく親同士も仲が良かったため小さい時からお互いのお家に遊びにいったり、出かけたりしてたらしいです。

そして小学1年のときにAくんが彼女のほっぺにキスして『結婚しようね!』と言われたらしく、彼女も幼稚園の時からずっと好きで初恋の相手だったので両思いでした。
小学5年のときにAくんから告白して付き合ったみたいです。
中学は一緒で、高校は別だったらしいですがずっとラブラブで喧嘩もしたことなく仲良しでした。


ですが、高2の夏に彼女が神奈川⇨福岡に引っ越すことになり好きなまま別れてしまったようです。

そして、福岡に来て俺は彼女と出会い一目惚れしました。
最初は相手にもされませんでしたが、グイグイ推して付き合えました。 彼女とはまだ半年しか経ってませんが仲はいいです。
でもキスはまだ…と言われます。

そんな彼女が夏休み中に神奈川に戻って地元の人に会いに行くといって、今行っています。
地元の人だと、Aくんも当てはまります。

これがきっかけでよりを戻されたら俺はどうしたらいいのかわかりません…。

彼女はまだきっと吹っ切れていないですよね…

閲覧数:
945
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1315:24:31

(笑)
初恋は実らない。

安心して、彼女待ってなよ。

ほんとうに、その元カレが好きなら、
進学先、とか、就職先、神奈川にするはずでしょ。

帰ってきたら、
そいつと会ってたのか、どうかは聞かないでいいから
この先、あなたが
どうしたいのか、彼女に大事なひとを忘れてほしいのかどうか
決めてください。

まえの彼が五年付き合ってたんなら、
あたしだったら、絶対10年は付き合って、前の彼氏との
思い出よりも、今の方がしあわせだと思わせるように努力するけどね。

miiichapさん

2017/8/1212:11:44

彼女は彼を心の中にどう住まわせるでしょうか?
永遠の王子様との美しい恋の思い出というまま一生常備か、
より素敵になった彼にときめいてよりを戻し
よくある遠恋の恋人として君臨(というか消費?)させるのか

しばらくぶりにあってみたらお互いに変わっちゃってイメージと違い、
そこで初めてお別れを切り出してきちんとご清算なのか
(別れる時ってちゃんと別れないと残ってしまうので)

決めるのは彼女の心です。
この件に関してあなたにできることは基本的にはないと思います。
このパターンの時は自分はこう振る舞おう、こっちのパターンの時はこうしよう
と、冷静な時に考えて決めておけばその時が来ても(どんな時だ?)
人間らしく振る舞えるかな?
あなたの望み通りに帰って来ても、彼女のスマホが結局気になって仕方ない
自分に嫌気が差す自分になってしまうのでは?
いっそのこと
彼女が彼に会うならあなたから自由になってから会った方がよくない?

というわけで、もやもやを抱えきれないあなたにできることは2つ。
①心配してる自分が嫌でたまらないと言って別れを切り出す。
(笑い飛ばされるかもだけどあなたの思いは伝わるかな。)
②彼女の地元に
「あは、来ちゃった(恋愛中のOLが空港でやるやつ)」してみる。
(ぶん殴られるかも?)

すべて取り越し苦労になる事を祈っています。

2017/8/1210:28:23

そこで寄りを戻してしまうようなら結局彼女は浮気性で、流されやすい質ですから早めに別れられた方が長い目で見れば良いですよ。
それが結婚後とか、子供が生まれてからになるよりは。

今質問者様が何かした所で何も変わらないですから彼女を信じて待つしかないです。
今元彼と会わなかったとしても地元の友達ならいつ会うか分かりませんし、寄りを戻す機会なんていくらでもあります。
彼女自身が吹っ切らない限りはどうにも出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tree_901さん

2017/8/1210:12:43

そんときゃ諦めな。
博多は男性より女性の人口が多い街だぜ。

2017/8/1204:33:36

吹っ切れないなら、どこにいても一緒。
もっと自分に自信をもちなさい。
それと同時に、自分磨きをし、誰から見ても良い男になって下さい。自信がつけば、彼女はもっと魅力を感じてくれると思います。

それでも、寄りを戻したとしたら、それは愛情ではなく、同情です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。