ここから本文です

北朝鮮がグアムに発射するICBM?は日本のPAC3で撃ち落とせるんですか?

amitaifuさん

2017/8/1207:04:16

北朝鮮がグアムに発射するICBM?は日本のPAC3で撃ち落とせるんですか?

閲覧数:
251
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xzosds8250さん

2017/8/1207:18:01

残念ですが無理です。
PAC3は大気圏内の物体を対象としています、グアムに飛行中となると、日本上空では大気圏外を飛行中ですので、迎撃でぎせん。

質問した人からのコメント

2017/8/12 09:06:10

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1208:38:33

PAC3はターミナルフェイズのミサイルが撃墜対象です。つまり着弾間近の大気圏内飛翔中(落下中)のミサイルが攻撃対象であって大気圏外のミサイルを撃墜する能力はありません。大気圏外のミサイルを撃墜可能なのはイージスに搭載されたSM3です。

xwy07563さん

2017/8/1207:11:51

かなりの困難が伴うと思います。
間違って日本に落下するのを
迎撃するための配備かと思います。

ymasuzoe4さん

2017/8/1207:07:33

はい余裕です。戦時中の人なんて竹やりでミサイル打ち落としてたくらいなんでw

jklm756さん

2017/8/1207:07:11

昨日テレビで、上昇中は打ち落とせないが、
下降しているときなら打ち落とせる可能性は
あるという話でした。

2017/8/1207:06:44

不可能です