ここから本文です

サルノコシカケを煮出したいのですが、硬くて割ることすらできません。 よい方法...

hum********さん

2017/8/1208:17:53

サルノコシカケを煮出したいのですが、硬くて割ることすらできません。
よい方法ありますか?

閲覧数:
368
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2017/8/1208:55:55

でかいトンカチで砕く。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/8/1210:41:42

鉋で削るとか

カツオブシみたいに。

鋸で切るとか

jag********さん

2017/8/1209:10:19

タガネとトンカチでこつこつ
頑張ってね!ふぁいとぉぉ!

pen********さん

2017/8/1208:47:55

1、丸ごと煮出す。柔らかくなったら割る。

2、夜中の通販でやってるようなブレーダーが付いた粉砕機を購入する。

3、専門の生薬、漢方屋さんで購入したのならお店に行って砕いてください、とお願いする。

4、ペンチで壊す。でも分厚いのは無理でしょうね。