ここから本文です

引っ越しの荷物預かりについて。 引っ越しから1〜2カ月荷物を預かってもらいた...

tgamd123さん

2017/8/1209:59:46

引っ越しの荷物預かりについて。

引っ越しから1〜2カ月荷物を預かってもらいたいと思ってます。

その際、だいたいどのくらいの値段なのでしょう。

時期は、閑散期
東京→札幌
単身1人

暮らし 荷物は多くはないです。

まだ来年なのと、見積もりを依頼すると電話やメールが来るので経験のある方居ましたら、幾らかかったか教えて頂けたらと思います。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2017/8/1214:58:09

レンタルコンテナなんかがいいかなと思います。

一番小さいサイズであれば1か月1万円とかで借りれます。
(初月は手数料とかで15000円~2万くらいかかる)

ワンルーム程度の荷物であれば十分入ると思います。

会社によって金額違うのでお近くで探して確認してみてください。

あと単身で荷物少なめの引越しならヤマトや日通の単身パックがオススメです。

ヤマト↓
http://www.008008.jp/moving/single/

日通↓
https://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/moving-s/tanshinpack-s-l/

どちらも荷物量をいれれば見積もりがとれます。

個人情報なんかはいれなくても金額が見れるのでぜひやってみるといいですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

佐藤大樹の画像

佐藤大樹

引越しカウンセラー

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/1213:10:07

実際のところ業者によって大きく差がありますし
東京か札幌のどちらで保管するかでも差が出ますが
おおまかな目安としては
畳1枚分の押し入れスペースで保管して
1カ月1万~2万円程度ですが
自宅から保管先への送料、荷造り費用
保管先から自宅への送料、梱包材廃棄引き取り料
トータルすると5万~10万円程度になるかも