ここから本文です

バイト先の気になる先輩が、彼女と別れたみたいなのでこの際にアプローチしたいで...

mecha_mknさん

2017/8/1210:35:23

バイト先の気になる先輩が、彼女と別れたみたいなのでこの際にアプローチしたいです。相手は3年、私は1年で、他大学です。

こういう場合、どんな話題をしたら意識してくれたり、そういう雰囲気
になるのでしょうか?
また、バイト先の女の子を好きになったらどのようなアピールをしますか?休憩時間は別々のスタイルの職場なので、働いている時やあまりお客さんがいないときに少し話すときに例えばどのようなアプローチをするか教えて下さい。
加えて、大学3年生からみて1年は恋愛対象に入りますか?やはり、幼稚だな、とか妹感覚になってしまうのでしょうか…?

閲覧数:
174
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kasu_ra1120さん

2017/8/1211:03:57

大学生にもなると2つくらいの歳の差は気にならないと思います!それより人として魅力的かどうかによると私は思います。
最初はバイトの質問とか業務的なことから始めて、徐々にプライベートなことをお話しされるのがいいのではないかと…
大学ではどんなことやってるんですか、とか?その職場がどれだけお話しできるかわかりませんが…
取り敢えず、今は同じシフトになれるように調整して、バイトを頑張ってる姿を見せて印象付けることが大事ではないでしょうか?年下だからこその健気さとか素直さを出して、まずは人として好かれるようにすることで恋愛に発展しやすいのかな?と思います。
あと、情報収集はぬかりなく、ですね。周りの人との会話の中からさりげなく聞き出すとか…
お相手の方と質問者さんが今どんな関係なのかわかりませんが、関係によっては意識してもらうまで時間がかかると思います。なので根気強く頑張って下さい!
ただし、お相手の方がモテるような人もしくはもう彼女候補が他に居そうであれば速攻かけちゃった方がいいと思います。
後悔しないよう、行動あるのみですね。
応援しています!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exo_c_0813さん

2017/8/1820:56:17

その先輩が別れた原因によって変わると思います…
振られたのであれば励ましの言葉などだと印象がいいと思います。

a39134さん

2017/8/1318:27:04

まず相手に積極的に挨拶してなんとなく自分に好意を持っていることを匂わせ
今の時期だと「今度うちの大学の学園祭に来てください!私が案内します!」
って誘うってどうかな?

maaai0707さん

2017/8/1217:25:01

とにかく笑顔が大切!

2017/8/1214:24:18

話題は、彼に彼女のことを讃える。
「女性らしかったんだろうな〜」「お人形さんみたいだった?」「優しかったんだろうな〜」「女性的だった?」とすれば、
男性は今、一番大切だったものを失って「俺のこと、わかってくれるやつはコイツ(あなた)だけ」と共感するでしょう。
まずは共感は大事です。例え、ひどい別れ方でも元カノをけして悪く言ってはいけません。
これは心理学のテクニック。
女同士で友達をかわいいと思っていなくても、男の前で友達を「かわいい〜」
「モテるんだよ、あの子」とか言っておくと、自分(女)の評価が上がるんですよ。

同じバイト先ということで共通の知り合いがいて、大勢で特定の人を非難していたとしても、
絶対に悪口に参戦してはならぬ。日頃からマイナスな発言もダメ。
とにかく全従業員の良いところをサラッと言っていると、目当ての彼も、
「コイツ誰のことも否定しない良い子。誰も気づいてくれなかった俺の良いところも見てくれてるっ」っつって落ちるかもね!

2017/8/1212:43:27

男を気持ちよくさせることが一番効きます。
(※性的な意味でなく)

誉める、認める、見つめる
この3つだけで男は気持ちよくなります。
あとは笑顔とフィーリングが合うかです。