ここから本文です

NEWSの歌『バンビーナ』の中の歌詞『もっと感じさせてやるよ』って、増田くんが歌...

won********さん

2017/8/1210:49:19

NEWSの歌『バンビーナ』の中の歌詞『もっと感じさせてやるよ』って、増田くんが歌っているというイメージがあったのですが、バンビーナは『太陽のナミダ』のカップリング。つまり、山下くんと錦戸くんがいた時期のシ

ングルカップリングです。

さらに、歌詞サイトで調べると『もっと感じさせてやるよ』は山下くんのパートだと出てきました。

また、山下くんと錦戸くんが脱退したあとに出た『NEWS BEST』にも入っていますよね。この『NEWS BEST』の『バンビーナ』は6人体制のときに出た『太陽のナミダ』のカップリングと一緒なのでしょうか?

これまでに、4人体制の『バンビーナ』は円盤化されていないのでしょうか?

閲覧数:
2,892
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hae********さん

2017/8/1212:29:44

NEWSファンです。
『バンビーナ』、CDおよび6人時代はその箇所は山下智久くんのパートです。

4人で歌う前は、ファンの間では完全に「山下くんのパート」って認識だったと思いますよ。
質問者さんがまっすーのパートと思っていらっしゃるとは、あれから時間が経ったんだなあ~と感じます(とかいって、私は山下くんが言ってるときをリアルタイムでは知りませんが)。

ライブDVD『NEWS LIVE DIAMOND』(DVDの内容は初回・通常とも同一)で歌っていますから確認できますよ。

>この『NEWS BEST』の『バンビーナ』は6人体制のときに出た『太陽のナミダ』のカップリングと一緒なのでしょうか?

一緒です。このベスト盤には再録はなく、すべてオリジナルバージョンが収録されています(ただし、「NEWS ニッポン」は9人時代のものではなく8人時代のもの)。
(今のところ、以前の曲を4人で歌いなおしたCDは、シングル『EMMA』初回盤Bに入っている「さくらガール」と「I・ZA・NA・I・ZU・KI」の2曲のみです。)

>これまでに、4人体制の『バンビーナ』は円盤化されていないのでしょうか?

されていません。

(ご存知かと思いますが)ライブでは、4人になった最初のライブで歌っていますので、『NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~』に収録されています。
それと、今年のNEVERLAND ライブでも歌いましたから、このライブのDVDが発売されたらそこにも収録されますね。

そのセリフ、小山くんも遊びで言ったことがあって(ラジオだったのかどこだったのか、忘れちゃいましたが)、それもなかなかよかったですよ。

バンビーナとまっすーのいったセリフについて、以前質問に答えたことがあるので、参考になりそうなのでURLを貼っておきます(無害な回答だと思ったので、以前、ID非公開にしました)。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121013448...

『EMMA』初回盤Bの試みが好評だったら今後もそういうことをやる可能性はあるそうなので、4人の「バンビーナ」の円盤化への期待、はじめちゃってもいいじゃない?

質問した人からのコメント

2017/8/13 15:35:54

とても丁寧にお答えしていただき、本当にありがとうございます
まだNEWSを好きになって日が短く知識がまだまだで…未熟な質問失礼しました
是非4人ver.のバンビーナ、円盤化してほしいですね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

編集あり2017/8/1211:26:25

じょじょに四人で再収録してますよ。

主に限定版だけど。

sil********さん

2017/8/1210:52:55

されてません