ここから本文です

テレビ、自動車、近代的な水道、電線、電話等の近代文明が全く無く、軍隊も近代兵...

sag********さん

2017/8/1211:21:04

テレビ、自動車、近代的な水道、電線、電話等の近代文明が全く無く、軍隊も近代兵器は全く持っていなくて軍服等の西洋式の制服では無く、民族衣装又は鎧、兜を着ていて武器も近代兵器は存在していなくて刀、剣、槍、

弓矢、マスケット銃等の前近代的な兵器で武装していて近世、中世的な生活をしていた国はいつの時代までは存在していたと思いますか?第二次世界大戦終結時はまだ上記に相当する国は存在していた可能性はあったと思いますか?
国の一部地方の非開発地帯、未開地帯の部族、少数民族を除いた場合で、あくまで国家単位で日本で言う江戸時代みたいに近代文明と近代兵器が全くなった国が存在していた時代という意味ですが。
日本の場合、近代国家になって近代文明を導入し始めたのは明治時代以降ですが、戊辰戦争の時点で新政府軍、旧幕府軍の装備に近代兵器は存在していて軍服を着ていた兵士も多くいましたが。
現在はアメリカとヨーロッパ諸国だけで無く、アジア、中南米、中東、アラブ諸国、オセアニア諸国、アフリカの何処の国でも一部の非開発地方、未開地域に住む部族を除いて国単位規模では普通にテレビもありますし自動車も軍隊も普通に軍服を着ていて機関銃、戦闘機、戦車、装甲車、ロケットランチャーを持っていて中東、アフリカの過激派、ISIS、アルカイダ等の本来、西洋文明否定派である筈のイスラーム系過激派も刀、剣等は処刑か虐殺等の特定の行為に使用するといった感じで基本的に爆弾、自動車、ロケットランチャー、インターネットを使用して近代文明を駆使していますが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2017/8/1212:45:16

阿片戦争時の清国軍。英国軍に対して清国軍騎兵隊が突撃し、全滅した。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる