ここから本文です

職場の後輩のOLなんですが、

new********さん

2008/7/1523:09:05

職場の後輩のOLなんですが、

私服はさりげなくおしゃれな格好をしてますが、仕事では制服は問題ないとして、

仕事用パンプスが、いかにも履きこまれた感じで(ヒールはキズだらけでゴムは

磨り減り金具が露出してて歩くとカツカツ耳障り!)普通なら修理して履ける

レベルではなく買い換えると思うのですが、本人は修理すらせず全く気にしていない

様子です・・

もしあなたが彼女の先輩or上司だったらどうされますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sod********さん

2008/7/1600:14:49

先輩だったら→おしゃれだから、買い物つきあって!といって、靴屋にいっしょに行って、仕事用のパンプスを選んでもらう。
上司だったら→ずいぶん、年季がはいった靴だね~。と言ってみる。改善されないようだったら、靴を買ってきなさいとお金をあげる。
(しかし、同性なので、これらができますが、異性だったら、変におもわれるので、1.2回、嫌味をいうくらいでしょうか?)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる