ここから本文です

イラスト評価をお願いしたいです! スマホの無料アプリ、アイビスを使って、音...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1212:31:23

イラスト評価をお願いしたいです!

スマホの無料アプリ、アイビスを使って、音偽バナシのミクを描いたのですが、いまいちどこかおかしい気がします。。

点数で表すなら何点か、絵を描き始

めて何年に見えるか、アイビスは使いこなせているか、いいところ悪いところ、アドバイスなどを教えていただきたいです

因みに中学一年なのですが、歳相応のイラストでしょうか? 小さな頃から絵を描くのは好きですが、漫画流のイラストを描き始めたのは小2、デジタルに手を出したのは小4です。

アイビス,イラスト,音偽バナシ,アドバイス,何点,年相応,スイマセンッ

閲覧数:
937
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2017/8/1417:15:27

同じ中1です

顔の方はかなりいいとおもう。
髪の質感も表すことが出来ていると思うし目もgood(`・ω・)b

改善するところは、首の長さと、肩が少し下がりすぎていることとかですかね。

元が分からないけど(ó﹏ò。)スイマセンッ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2017/8/1415:40:19

どこもかしこもおかしいです。
点数20見よう見まねで描いてるように思われます。
デジタルに手を出すのが早すぎましたね。
僕は中2ですが、模写から始めて骨格や筋肉のつきかたを調べたりしました。
やっぱり基礎ですね。アタリは描いてますか?
下書きは?
やっぱりあなたにはデジタルは早すぎます。
しっかり練習してゆっくり上手くなればいいです。
自分に才能があると思わないように。そして、
自分の絵が常に下手だと考えることで更なる発展とげることができると思います。

pan********さん

2017/8/1220:46:51

身体の構造などを勉強するといいと思います。なかなか抵抗あると思いますが、勇気をだして・・・!(`・ω・´)

あと余計なお世話だと思いますが、絵カテで評価を求める場合は、回答者の皆様は少しでも質問者様の絵が改善されるよう正直な意見を言ってくださいます。

ストレートゆえに傷つくこともあるかもしれませんが、前向きに頑張って下さい。

目が可愛いです

moe********さん

2017/8/1215:24:07

点数で表すなら何点か、27点。
絵を描き始めて何年に見えるか、ついこの前。
アイビスは使いこなせているか、使いこなせてないです。
いいところ、
悪いところ、平面的、目が大きい、首が長い、胴体が変。
アドバイス、体の構造を今一度確かめておくこと。まずは画用紙で手描きから始めてはどうでしょうか?

hin********さん

2017/8/1214:08:26

6年からイラストを描き始めて一年前にデジタルに手をつけた中二ですこんにちは。

そんな未熟者の私から言わせて貰いますね。

私もアイビスです。

絵を描き始めて半年くらいに見えます。
神絵師のイラストを100点とすると50点にも見た無いです。
私が言えたことじゃないですけどね。

年相応ですね。
目が可愛いです。

首が長すぎます。
肩もおかしいです。

まあ簡単に言うとバランスが悪いです。人の体について勉強してみてください。

頑張ってくださいね!

sei********さん

2017/8/1212:40:25

点数で表すなら10~40/100点
アイビスで描き始めて二日目~一週間?

良い所は
・光沢とグラデーションを入れている
・涙の透明感が良い
・輪郭が綺麗
・背景を活用している

悪い所
・髪の形が甘い
・首が長い
・肩が下がっている
・影がない

指で描いたのなら年相応
一般的な中1でしょうか。
質問者さんは、アナログの方が向いている気がします。
それか専用タッチペンで絵を描くかですかね~
応援しています!