ID非公開

2017/8/12 13:56

66回答

隣人から怖い思いをさせられて引っ越すことになりましたが、悔しいです。

ご近所の悩み893閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

主様の心中御察し致します・・・ 主様が移転するきっかけになった 隣人の行為の内容にもよると思いますが・・・ 「復讐代行」と書いてますが 主様の復讐の定義が合法か非合法かで 変わってきますよね・・・ 訴訟を含めた合法式で相手に制裁を与えるか 非合法なカタチで陥れれば当然不法&違法 行為に該当はしますよね・・・ 後はバレるか、バレないか?だけです 日本のK察は捜査能力は世界的に見てもレベル は高い方かと思います 後はK察官の人格や性格によるものだと 思いますけどね、能力としては水準は 高いです、なので漫画やドラマ、小説を イメージしていると痛い目に合って 復讐どころか相手を喜ばしてしまう 結果に成り得ます・・・w 長い時間と思考、綿密な計画と金銭の余裕・・・ これ等をしっかり受け入れて 判断していく事が第一前提かと 考えます・・・ 主様が一刻も早く通常の生活に戻れます様に・・・ http://reclubhelpme.wix.com/humancreatereclub

画像
0

近所のトラブルは沢山ありますが 強迫するとこちらが強迫罪で捕まる場合があります これはあきらめた方がいいと思います 業者に頼んでお金をかけて脅迫罪割に合わないと思いますよ

4

ID非公開

2017/8/12 16:44

天に向かって吐いた唾は必ず自分に戻って来ます。その隣人のバカも必ずいつか自滅しますからご質問者様が犯罪になるような行為をする必要はありません。

画像

4人がナイス!しています

1

わたしも・・・以前、お隣さん(アパートに住んでいたとき)から 嫌がらせやベランダからのぞかれたことがありましたので 怖いので、こちらが引っ越ししました・・・悔しいですが 復讐なんかにお金使うの無駄ですよ

1人がナイス!しています

0

相手が被害届を出せば犯罪になります。 恐喝ですと執行猶予は2年以下の懲役または、 30万円以下の罰金を命じられます。 でも、腹に据えかねるのならやるべきです。 長い人生の内のたった2年です。 がんばってください。