ここから本文です

質問です。伸ばしていた髪の毛を最近肩くらいまで切って自分が癖毛だということに...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1216:22:40

質問です。伸ばしていた髪の毛を最近肩くらいまで切って自分が癖毛だということに気付きました。そこまで酷くはないと思いますが毛先が外にはねている感じです。毛先より上は特にはねていたりウェーブしているわけで

はありません。友人からはねている部分を切ればいいんじゃない?と言われたのですがはねている部分を切ってもやはり毛先が外にはねてしまうのでしょうか?また、癖毛だと画像のような髪型にはできないでしょうか…?よければ回答お願いします。
画像は拾い物です、すみません

補足elgnssさん
言葉足らずで申し訳ないです!ありがとうございます!
現在高1です。元々髪の長さは胸あたりまであり、肩くらいまで切ったことがなく今まではほとんどストレートに見えていました。(触れば若干癖がついてるのがわかる程度で見てる分には気にならない)
切ったのは大体15cmほどで、量がかなり多いのですいていただきました。
できるだけ髪の毛を痛めたくないのでストレートにしないなら縮毛矯正などしないといけない、となるなら今のままでもいいかなと思っています…!!
写真は返信の方に貼らせていただきますね!

毛先,癖毛,拾い物,q14177917809,髪の毛,部分,ハネ

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

elgnssさん

2017/8/1217:13:06

ID非公開さん
質問です。
伸ばしていた髪の毛を最近肩くらいまで切って
自分が癖毛だということに気付きました。
そこまで酷くはないと思いますが毛先が外にはねている感じです。
毛先より上は特にはねていたり
ウェーブしているわけではありません。
友人からはねている部分を切ればいいんじゃない?と
言われたのですがはねている部分を切っても
やはり毛先が外にはねてしまうのでしょうか?
また、癖毛だと画像のような髪型にはできないでしょうか…?
よければ回答お願いします。
画像は拾い物です、すみません
2017/8/12 16:22:40
q14177917809
共感した 0
閲覧数:6 回答数:1 お礼:100枚

伸ばしていた髪の毛を最近肩くらいまで切って
自分が癖毛だということに気付きました。

何歳か書かれてませんが今回のカットで
貴女ご自身がくせ毛に気づいたというのはなんだか
解せませんね・・・・。

この場合、カットが良くなかったことが原因の可能性が
あります。
もう一つは、これもどのくらいの長さを切ったの書いてませんので
推測ですがたとえば30cmほど切ったとなるとその分の重さが
なくなり今まで重力がかかっていた毛先が無くなったことで
現在の毛先がバネが縮んだような力が影響してくせが出た可能性です。

この文面上の文字だけの情報では正否が判断出来かねますので
追記の方に
顔を隠して輪郭と髪型全体がわかる写真を貼ってくれると
カットが悪いのか癖のせいなのかがわかりますよ。

カットがハネの原因ならカットを修正すれば
そうそう、毛先が外にはねることなくUPされた髪型のように
なります。
カット自体が良くないとコテやアイロンを使っても
デザインや土台に問題があるのでやはり
それははねやすい髪型は変わりません。またハネることにより
アイロンやコテに頼りすぎてきますので必然的に髪は傷んでいきます。

一番大事なのはデザインもそうですが基本的に
カット自体がしっかりしておかないといけませんよ。

カットの仕方で全然違う結果が・・・・の過去回答。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141773499...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111741003...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141730550...

また、癖毛だと画像のような髪型にはできないでしょうか…?
よければ回答お願いします。

クセ毛でも画像のような髪型は縮毛矯正やストカールで出来ますが
まずは本当に貴方の髪の毛がくせ毛なのかどうかを判別しないと
間違ったまま必要のない縮毛矯正などすると大きな傷みと出費が
待ち受け、時間も失うことになりもったいないです(>_<)

追記があり次第また回答しますね(´∀`)



✿✿✿
あくまでも
推測を含んだ私見ですが
一つの参考としていただけたら
幸いです(^o^)/ ✿✿✿
✿✿✿

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsubaki0007さん

2017/8/1216:30:07

髪が肩くらいの長さだと毛先がハネてしまう人はよくいますよ。
肩くらいだとハネやすいです。
コテやアイロンやブローで画像の人みたいにセットしたらいいです。
それでもハネるならハネない長さに伸ばすか切るか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。