ここから本文です

Wi-Fiを2階で快適に使いたい。ネット関係のものに疎くて、質問させていただきます...

kai********さん

2017/8/1217:24:12

Wi-Fiを2階で快適に使いたい。ネット関係のものに疎くて、質問させていただきます。

2階建ての一軒家に住んでるのですが、1階に下の画像のようなモデムとルーターと、1番右にある物(名前が分からない(;Д;))があり

まして、2階の自室でスマホやゲームなどをしています。一応、2階の自室までWi-Fi届きはするのですが、3DSのオンラインゲームなどで支障がでてしまいます。そこで、無線ルーターをもう1台購入して、1階のルーターと二階のルーターを有線で繋げようかと思っています。その場合、2階でオンラインゲームをする予定なので、回線が悪くなるのか心配です。この方法で大丈夫なのでしょうか。とにかく回線の速さ重視で、他の方法がありましたらそれもお願いします!意味不明な文になっていましたら、すみません。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/8/1217:28:16

うちも、1Fにモデムとルーターがあって
2Fに有線ルーター(アクセスポイント化)で繋いでますけど
プレイ支障が出るような事は起きてませんよ

  • 質問者

    kai********さん

    2017/8/1915:08:44

    本当ですか?!回答ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2017/8/19 15:10:40

安心しました!とりあえず配線頑張ります(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1217:37:15

うちもそんな感じですが、1階の人は誰もWi-Fiをつかわないので2階に移す計画を立てています

mik********さん

2017/8/1217:25:20

写真がありません。