ここから本文です

気になる人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1219:28:54

気になる人がいます。

これはもう脈無しですよね?

女性が25で私は27です。
通ってた地元のテニスサークルに1年前に入会してきた子で喋るうちにその女性のことが気になり始めていたので何度か複数で食事に行きました。好印象だったので思い切って夏祭りに誘ってみたところ、あっさり了承してくれました。お祭も終始楽しく手を繋いで歩いても嫌な顔もされなかったのでこれはもしかして?と、思っていたのですが、後日デートに誘うとデートはちょっと…と断られました…。
お祭の後に私の気持ちが分かったらしく、彼女は5年以上付き合った彼氏と別れたばかりで、今はちょっとという感じでした。
立ち止まっていてもしょうがない、最近色々あってとは聞きました。
元々、かなり大人しい子で会話はほとんど無しも等しかったので真意は分かりませんが…遠回しにあなたとはごめんなさいということですよね?食事くらいならとはいってましたが社交辞令…?

翌日、その次とサークルで会うのですが、以前と様子は全く変わらず、むしろテンションは高いのでよくわかんらんです。
ガンガン喋りかけられもするのでもうなにがなんだか。
恋愛対象じゃないけど仲良くはしたいってことですか?
彼女は顔や態度に出さないようにする、みたいな器用なことは出来ない子なので困惑してます。

閲覧数:
360
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugougo0406さん

2017/8/1219:42:41

まだ、大丈夫だと思います。
ただ、まだ相手の方が、恋愛対象としてあなたを認識していないのだと思います。
女性は告白されても、まずお断りしたり、回答せずに、それから相手を見定めるみたいです。
女性の恋愛は減点法なので、慌てずに、ゆっくりお相手のこと考えて、相手の意識を向けてから、再度、アタックしたらいかがでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/13 16:21:53

ご回答ありがとうございます。
余計なアプローチはせずゆっくり待つことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fwht8287さん

2017/8/1219:34:34

断られてないならまだ脈あるんじゃないですか?
5年付きあってたんだからスグに気持ち切り替えられないだろうし、振られたならまだ未練もあるんじゃないですか?

側に居たら時間と共に質問主さんの事を意識できるようになるかも知れないです。恋愛は自分のペースばかりじゃないような気がします。

食事も断る男性もいるんじゃないかな??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。