ここから本文です

ご助言いただければ幸いです。 amazonからアドレスの変更のお知らせメールがあ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1222:10:25

ご助言いただければ幸いです。

amazonからアドレスの変更のお知らせメールがありました。
XXX@yahoo,co,jp から OOOOO‘hotmail.comに変更との内容でした。
パスワードも変わっており、自

分のアカウントを開くことはできませんでした。

いつも、アマゾンはコンビニ受け取りにしており、クレジットカードで購入しておりません。
また、アマゾンで出品等も行っておりません。

アカウントが乗っ取られた可能性があり、アマゾンに連絡しましたが、住所登録も行っていないことから本人確認ができず、該当部署に連絡しますとの返信でした。

クレジットカードや銀行口座は登録しておりませんが、この他対応すべきことはありますでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2017/8/1310:44:56

クレジットカードや銀行口座が登録されていないということで、特に影響はなさそうですが、
万が一これと同じメアド・パスワードをいろんなサービスで使いまわししているのであれば、そちらも乗っ取られる可能性があります。
ほかのサービスもきちんとご確認ください。

今後は乗っ取りが行われないよう
2段階認証によるログインを設定するようおすすめします。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=20207...

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/13 14:34:13

ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる