ここから本文です

不用品回収について質問です。 都内市部の一人暮らしのものです。 古くなった...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1223:35:24

不用品回収について質問です。
都内市部の一人暮らしのものです。

古くなった家電がいくつかあり処分したいと考えてます。
車とかも無いので不用品回収の業者に依頼しようかと考えてます。

1ドア冷蔵庫
洗濯機
パイプ椅子
ズボンプレッサー
メタルラック
衣装ケース
デスクトップ一体型パソコン

などです。
業者の方に依頼したいのですが、幾らくらいかかるか不安です。

だいたいでよいのですが、いくらぐらいになりそうかわかりそうな方がいたら教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2017/8/1309:45:23

この程度の荷物量であれば軽トラックで十分に載ります。

くらしのマーケットなどで軽トラ載せ放題で8000円くらいから回収してくれる業者がいます。

荷物量を伝えて追加料金などないかをしっかりと確認してお願いするようにしてください!

ちなみに自治体の回収では冷蔵庫、洗濯機、パソコンなどリサイクル法にひっかかる荷物の運搬はしてくれません。

別途自治体の指定業者へ依頼することになるので高くついてしまう可能性が高いです(自治体によって違うので確認してみてください)

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/13 19:39:03

回答ありがとうございました。
早速教えてもらったサイト経由で申し込みしました。
ありがとうございます!

回答した専門家

佐藤大樹の画像

佐藤大樹

引越しカウンセラー

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takato11258さん

2017/8/1223:49:30

家電リサイクル法及び小型家電リサイクル法に該当する家電(冷蔵庫やPCなど)は自治体で有料で引き取ってもらえます。また、PCを家電量販店で購入した場合、リサイクル料金をPC購入時に払っているので、購入した店舗に引き取ってもらうことができます。