ここから本文です

笑いが起きるメカニズムを心理学という学問上の範囲で教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2000:00:07

笑いが起きるメカニズムを心理学という学問上の範囲で教えてください。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2017/8/2120:49:35

笑いの心理学的な研究自体はありますし、それを専門にしている研究者もいます。私がここでその知見について述べることはできませんが、こういう書籍があるので参考にしてみてください。

笑いとユーモアの心理学
http://www.minervashobo.co.jp/book/b227344.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ofd********さん

2017/8/2001:59:21

無理です。

心理学では、笑いについの研究が少ないです。
特に日本での研究は、極端に少ないです。

社会学なら、いくつかの研究レポートがあります。
そちらに聞くか、レポートを探してみて下さい。