ここから本文です

仕事に必要で、先週運転免許を取りました。 家族は免許を持っておらず、もちろん...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1300:57:07

仕事に必要で、先週運転免許を取りました。
家族は免許を持っておらず、もちろん車は所有していません。
友人もペーパーなので横に乗ってアドバイスしてくれる人もいません。
仕事で大阪市内

を運転しなければいけないのですが、どのような所で、どんなことに気をつけて練習すれば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします

補足追記です

教習車以外に乗ったことがありません。
レンタカーもどのように選べば良いのかわかりません

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1321:16:50

教習車にしか乗った事がないなら教習車に近いものがいいでしょうね。
気を付ける事。
ひたすら安全確認、安全運転。

できれば、その前に近くや郊外の走りやすい所で練習した方がいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja_goodproさん

2017/8/1314:25:32

大阪市内にいるとかではなく、
市から外れて、ちょっとした田舎でって言うほうが気持ちも軽いし運転しやすいと思います。
そこから、ご近所までの買い物をしてというのもいいでしょう。

レンタカーは、15分206円のタイムズとかもお勧めです。
これはガソリン代込みなので。ただし、規約とかがあるので、よく読んでから。
https://plus.timescar.jp/

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1301:44:32

> レンタカーもどのように選べば良いのかわかりません
仕事で乗ることになりそうな車と同じ車種を選ぶようにすれば良いのではないでしょうか。
ただし、全く同じである必要はありません。
ヴィッツやアクアなどのコンパクトカーならコンパクトカーで、プロシードなどのバン系統なら同じようなバンを選べば良いかと思います。


> どのような所で、どんなことに気をつけて練習すれば良いでしょうか?
大阪市内を走ることになるようですが、ひとまずそこは置いておいて、運転に慣れることを優先するのがよいかと思います。

まずは自宅近くや教習所の近くなど、ある程度、土地勘というか覚えのあるところを走ってみるのが良いのではないでしょうか。
できれば、片側2車線あるような道で30分~1時間ほどで行けるショッピングモールを目指してみてはいかがでしょうか。