ここから本文です

猫里親引渡し後について。 うちの飼い猫が産んだ子猫を里親募集掲示板にて里親...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1302:12:33

猫里親引渡し後について。

うちの飼い猫が産んだ子猫を里親募集掲示板にて里親募集し、ある若い夫婦に引渡しました。
条件は、完全室内飼い、一生面倒見る、具合が悪くなったら病院へ行く、

半年に1回猫の写真を送る…です

引渡してから、何ヶ月か経ちその夫婦に子供が生まれたことを知りました。
(LINEのアイコン+一言にて発覚)
「赤ちゃん生まれたばかりで大変だとは思いますが、猫ちゃんどうですか?」と送ると「とっても元気です!」という返信にガリガリ姿の猫の写真…
思わず「痩せたように見えるのですが体調は本当に大丈夫でしょうか?」「実はお腹を壊して通院中です。」…と。
心配ながらも
その日はここまででラインを辞めにしました。
次に連絡をとったのは私のスマホの機種変の時です。
「新しくライン作ったので再登録してください、猫ちゃんお腹良くなりましたか?」
登録されてないのか返事どころか既読もつきませんでした。
何度か電話やメッセージを飛ばしてみましたが出ず…

猫の事が心配なのでいち早く状況を知りたいです…
赤ちゃんが生まれたから捨てられてしまったのかもしれない、そんな嫌な考えが頭から離れません。

前のスマホで掲示板にて住所など連絡していたため本当の電話番号や住所は今わかりません。

今分かるのは相手の名前と〇〇市住み、ライン先です。
早く猫の安否を確認し、すぐにでも返して欲しいです。

わたしはどうすればいいのでしょうか…

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi05281026さん

2017/8/1307:56:31

こんにちは。心配な気持ちはとても分かります。
でも、今の質問者様の状態は猫ちゃんが元気なのを信じるしかないのかと思います。

すみません。厳しい事言います。まず、譲渡誓約書なり作るべきだったと思います。
住所も電話番号も分からない、という事はきちんとした書面を作ってない事になるかと思います。

ラインは不特定多数の方が友達登録してくる時代です。
設定次第では表示すらされなく質問者様のに気づかない、沢山のメッセージに埋もれて分からない可能性もあります。
夜泣きの酷い赤ちゃんなら携帯自体、使う時以外電源を落としてる可能性もあります。

写真を送って下さり、お腹壊して通院中との事も報告してくれた里親様を信用するしかないと思います。

すぐにでも返してほしいというのは、譲渡誓約書にそういう記載がなければ難しいというより無理かもしれません。

産まれてからも猫ちゃんも一緒にいる訳ですから、信じてみて下さい。

あと1つ、前のラインアカウントは削除されましたか?
されてないと、ずっと残ったままです。里親様がそちらにメッセージを送ってる可能性もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/13 08:39:31

1番しっくりした回答をしてくださったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brahms0510さん

2017/8/1308:14:27

飼い主さんはもうあなたではないのだから 飼い主さんに任せたら良いと思いますよ 私なら痩せたように見えると言われたらカチンとくると思います。子猫の下痢あちこちについて大変ですからね まして新生児がいるのなら神経質にもなりますから 通院してくれているのなら良いのでは?

もしくは赤ちゃんがいて大変でしょうから 良くなるまで面倒見ましょうか?と申し出てみたらどうでしょうか

2017/8/1303:42:20

ただ連絡が取れなくなったというだけで、なぜ猫に害が及んだということになるのか理解できませんね。ましてやすぐにでも返して欲しいとかちょっと異常ですよ。飼い猫をろくに避妊もせず子どもを産ませて、飼えなくなったのはあなたが悪いんでしょ。そんなに猫が心配なら自分で飼えばいいじゃん。それなのに貰ってくれた里親を犯罪者あつかいして何様なんだあんたは。身の程を知りなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

makoton193さん

2017/8/1302:15:54

ほっとけば?あげたのでしょ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。