ここから本文です

ホットケーキミックスを使って、

アバター

ID非公開さん

2017/8/1303:21:37

ホットケーキミックスを使って、

ふわふわでおいしいホットケーキをつくる方法を是非教えてください!!

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as350osakanaさん

2017/8/1806:22:26

溶き卵を けちらず 多めに入れて 牛乳と炭酸水を入れる事

モチモチ させたいなら 粉に 餅粉を入れると

モチモチした食感になり ふんわり してても 旨い

缶詰の コーンを入れても 旨いよねぇ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak47dx3さん

2017/8/1803:56:45

ハンドミキサーか泡だて器で、
卵の白身をメレンゲにしてから
黄身と粉を混ぜると、ふんわりとした
仕上がりになります。

メレンゲと粉を混ぜる際に、かきまぜ
過ぎると折角のメレンゲの泡が潰れて
しまいますので、手早くザックリと
混ぜるのがコツです。

2017/8/1802:54:41

マヨネーズを入れると良いらしいです!

manahayuchanさん

2017/8/1309:24:48

以前 何かのサイトで見たのですが、タネを作る際 牛乳の代わりに 炭酸水を 入れ さっくり混ぜる方法だと フンワリ 厚みのあるホットケーキになるそうです。
また、細かく切った切り餅に 少量の水を入れ レンジで柔らかくしてドロドロになったものを 生地に混ぜ 焼くと モッチリ しっとりとした 弾力のあるホットケーキになります。
餅入りホットケーキは 作ったことがありますが 小さく何枚も焼いて 缶詰めの茹で小豆と ホイップクリームを合わせたものを 生地でサンドして食べたら 洋風どら焼きの様で とても美味しかったです。