ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

これは脈ありですか?

chielien_7b5c916664a3c526ec2acae0dさん

2017/8/1307:26:25

これは脈ありですか?

大学四年の者です。
高校生の時に好きだった同い年の女の子がいます。もう四年近く会っていなく、高校の卒業式以来です。
卒業してから何度かLINE等で連絡していましたが、その子にはいくつかの特徴があります。

1、1日以上連絡が続くと、向こうがおやすみ!と向こうから強制的にやり取りを終了させられる。(会話があっても。)
2、一度2年くらい前にご飯に誘ったものの、友達呼んでいい?と言われた。

これらです。
以上を踏まえると、鈍感な私でも脈なしなのは分かるのですが、先日本当に久し振りに連絡を取ってみたところ、会話が盛り上がり、LINEが一週間程度続いています。
これは学生の時、又卒業以来でも初めてのことです。

また私が決死の思いで、サシ飲みに誘うと、快くオッケーしてくれました。
最初は社交辞令だと思っていたのですが、日付けも決まり、友達も呼ばれることはなかったです。

これは向こうに少しは気があるということなのでしょうか?
少なからず、学生時代から男友達は少なく、女子大で静かに過ごしていた彼女なのでとても驚いています。
どうなんでしょうか、、?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tablebellさん

2017/8/1308:14:01

せっかく飲みに行くのだから、こんなとこで質問して予断を持たないで、彼女を目一杯楽しませて彼女の反応を自分で感じ取りましょう。
焦らずに次の約束をとりつけて、継続して会うことが大事。

ryonosuke258さん

2017/8/1308:08:55

LINEのやりとりが一週間続いて、呑みの誘いにOKしてくれた。
ただそれだけの事で、脈があるとかないとか
そんな思いをめぐらせるには、またまだ早いですね。

4年近く顔を合わせてないんだし、いざ会ってみたら・・・。
なんて事もありがちなケースです。
久しぶりに会って、あなたの思いが深まるならグイグイと押していけばいいだけの事。
今からそんな大袈裟に構えなくていいんじゃない?

daijoubu_100さん

2017/8/1307:46:46

異性としてややマイナスだったのが少しプラスになった程度なので脈ありとは言い切れません…。

しかしチャンスですよ!ここであなたの魅力を見せ付けてやればいいのです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。