ここから本文です

舞台俳優さんに本気で恋をしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1309:06:15

舞台俳優さんに本気で恋をしてしまいました。

女子校の中学生です。
私は元からかなりのアニメ好きです。
グッズの量=愛などという思考はありませんが、これまでグッズに費やしてきたお金はかなりのものです。

ある時、好きなアニメが舞台化されました。
最初は興味本位でその舞台のDVDを観てみたのですが、舞台の上でキラキラしてる俳優さんに『憧れ』を抱きました。
しかし、その俳優さんのことを調べていくうちに本当に『好き』という感情に変わっていきました。

好きになった相手は芸能人。しかも15歳も年上です。
毎日その人のことを考えると辛いです。
女子校なのでリアルに恋愛をする、ということもかなり難しいです。

この気持ちを和らげる方法はあるでしょうか?回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
193
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kibimochi910さん

2017/8/1320:40:31

やわらげたいのでしょうか?

せっかく好きになったのだから、そういったふわふわした状態を楽しめばいいと思います。

わたしも思い返せばいろんな遠い存在を好きになりましたが、
しばらくすると熱は冷めるものです。
(一年くらい思い続けた時もありましたが笑)

せっかくなんでいろいろと妄想して楽しんでください。
アニメが好きなら妄想力はあるはず!笑
それが一番ですよ。




和らげたいのなら、
・その俳優さんを幻滅できるものを探す(悪いうわさを探すなど)
・他に好きになれる人を探す
・リアルに好きな人を作る

1番目はせっかくのいい気分が台無しになるのでおすすめしません。
2と3は結構ハードルが高いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1321:10:23

    そうですね!
    この熱が冷めるまでたくさん妄想して、とことん楽しもうと思います...!
    少し気持ちが楽になりました。アドバイスありがとうございます<(_ _*)>

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/16 23:03:31

とても迷ったのですが、詳しく書いてくださった方の方をベストアンサーにさせていただきました。
どちらの方のアドバイスも私の気持ちを楽にさせてくださるものでした。
本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sutabazeyoさん

2017/8/1402:09:08

和らげなくていいんじゃないですか?
私も劇団四季で好きだった俳優さんがいるのですが、中一の時は学校で騒ぎまくっているほど好きだったのですが、中3くらいから勉強が忙しすぎてそれどころじゃなくなりました。無理に和らげようとして他のことが手付かずになるくらいなら応援し続けた方がいいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2017/8/1311:26:14

こんにちは、話しませんか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。