ここから本文です

nanoさんで小説を書かせていただいているのですが、小説のテンプレートをそのまま...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1309:37:48

nanoさんで小説を書かせていただいているのですが、小説のテンプレートをそのままコピペしてプレビューしたところ行間が開いて表示されるのが気になります。

chapter1 chapter1
chapter2
chapter3 chapter2

chapter3
と、左のようにテンプレートサイト様には表示されるのにプレビューすると右のようになってしまうのです。どうすれば改善されるのでしょうか、ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emigon_9672さん

2017/8/1713:31:14

作ってる場所は子ページでしょうか?小説の表紙ページでしょうか?もう少し詳しくないとなんとも言えないのですが…
原因はいくつかあると思います。

まずタグの中に<br>が入っていないか。
ご存知かもしれませんが<br>は勝手に行間を作ってくれるタグです。nanoなどエンターキーで簡単に改行できるサイトには不要なので消してください。
もしくは「HEAD・HTML詳細」で管理人さんが行間をあけるタグを設置しているか。
HEAD内じゃなくとも関連するどこかのページに入っていれば反映されますので、「line-height」タグがあれば確認してください。
nanoで使うために作ってあるテンプレサイトを除けば、ほとんどが勝手が違います。コピーして反映されないことはざらにあるのである程度タグの知識を身につける必要がありますが、理想のサイト作り頑張ってください。失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1321:34:13

>どうすれば改善されるのでしょうか、

CSSを習得する。