ここから本文です

定年退職後、同じ会社で再雇用してもらえる人って、定年前に早期退職させられる人...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1311:16:29

定年退職後、同じ会社で再雇用してもらえる人って、定年前に早期退職させられる人と比べて恵まれていると思いますか?

補足定年後の再雇用制度が有る一方で、早期退職に応募するよう働きかけをを行って退職させるのって酷くないですか?

閲覧数:
217
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sugigon2004さん

2017/8/1311:34:41

思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tonogayafallさん

2017/8/1910:45:18

給与が6割程度に減るが仕事量は変化せず

有利な雇用とはいえないこともある。

2017/8/1320:21:21

私の知人が以前某アメリカ系大手企業で部長をやっており48才で早期退職(定年55才)させられました。
退職条件が55才までの7年間の年俸(基本給でないですよ、賞与も入ります)と割増退職金を加えた巨額を頂いていました。
知人のその後は、下請けでその会社の仕事を継続していました、訳の分からない早期退職制度でした。
景気の良い会社はやることが凄いです。
これは恵まれているのか恵まれていないのかどちらと思いますか?

mitunaka25さん

2017/8/1313:40:53

会社の捨て扶持で喰わされる能無しナノだ。

キャリアがあり能が有れば、他社で定年前以上で雇用されるモノ。

2017/8/1313:37:24

会社によるのかな?

再雇用を拒否る人が多い中、それに応じた人は重責ばかりで大変でしたよ。
拒否る人達はその事を知ってたんでしょうね。
ただ早期退職と比べると・・・・同レベルかなぁ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2017/8/1311:47:14

確実に恵まれていると思います。