ここから本文です

xjr400 4hm3(95年式)に乗っています。

nakamikawamituru0613さん

2017/8/1312:01:43

xjr400 4hm3(95年式)に乗っています。

知り合いから譲りうけたバイクなのですが、ウインカーリレーが鍵をonに入れた時にジーと鳴ります。走行中にもずっとなっていますが、ウインカーを出すと音は止みます。
譲りうけた時からハイフラなのですが、それが原因なのでしょうか?(ウインカーは4つ点滅しているので球切れではないです)
また、ハザードを出すとハイフラは治り、普通に点灯します。写真のリレーを使用しています。

ハイフラ,ウインカー,xjr400 4hm3,ウインカーリレー,ハザード,キーオン,接点

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m450h125さん

2017/8/1312:53:41

リレー接点の不良という事になります。

接点は、キーオンで働き、ウインカープラスとしてスタンバイします。

この時の接点の接触不良によって、音が発生する事になります。

ウインカースイッチを入れた場合、回路に通電しますので、通電力によって、接点が繋がり易くなり音が消える事になります。
初期接点不良という事ができ、ひどい場合は、常時音が出るか、通電不良になってきます。

質問した人からのコメント

2017/8/13 12:58:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmpyr094さん

2017/8/1312:14:50

球の規格はリレーの規格と合ってますか。