ここから本文です

S社の前月末の売掛金残高が573百万円、当月中の売上高が382百万円(うち現金売上143...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1312:44:43

S社の前月末の売掛金残高が573百万円、当月中の売上高が382百万円(うち現金売上143百万円、売掛金売上239百万円)、売掛金手形回収236百万円、受取手形決済303百万円であるとき、当月末の売掛金残高の金額を、計算式

を示して算出しなさい。

という問題で、
573+382-(143+236)=576
となると思うのですが、これでよろしいでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omomarukasさん

2017/8/1502:55:49

売掛金の現金回収が書かれていないため、回答不能

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

t22102137さん

2017/8/1317:39:31

売掛金というのは掛売りです。当月掛売りしたものが当月入金にはならないから売掛金となるのです。8月1日に掛売りして8月31日に入金になったら、8月の売掛金にはならない。これは基本中の基本です。この様な計算をする様では事業の資金繰りは出来ないのです。