ここから本文です

お盆やお正月に休み期間全て帰省する彼氏がいます。

ana********さん

2017/8/1312:52:29

お盆やお正月に休み期間全て帰省する彼氏がいます。

普通のことなのでしょうか?

同棲していますが、常に仕事場に寝泊まり状態なので
週に一度帰って来る程度です
遊びに行くこともそんなにありません。

今回のお盆もはじめから最後まで秋田の実家に帰省しており、毎日飲み会、一日中学生と変わらず遊んでいます

私は一日帰省し、帰って来る程度で
そこまでダラダラと帰省はしません

男性は女性と違ってこどもなのでしょうか?

閲覧数:
291
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2017/8/1318:55:23

各家庭や、人により違います。
ちなみに私は盆も正月も帰省した経験はありません。
親も私もサービス業なので
人が休む時に働く、人が働いている時に休むのが習慣です。
学生の時は、帰省しても1人なので
家に帰っても一人暮らしと大差ない。
わざわざ混雑している場所に足を踏み入れる意味がわからない。ので
帰省しませんでした。

地域によっては、祭りの時期に帰省するのは必須。という所もありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja_********さん

2017/8/1313:22:05

人それぞれだと思いますよ。
女性でも、何日も帰るっていう人もいますし。

家々の事情です。
同棲しているって言うことは、将来考えているっていうことも含めてですよね。

休むときは思いっきり休む。
働くときは思いっきり働く
ということでは?

結婚して、お子さんができたらあなたはもっと精神的に苦痛になりますって。
「遊んできなさい」といって、ゆっくり買い物したり、長く寝るって言う時間も必要になりますよ。

ack********さん

2017/8/1313:06:41

思い 価値観は人それぞれです

性別 年齢 などは関係ないと思います

唯一の息抜きなんじゃないでしょうか?

aky********さん

2017/8/1312:57:43

その家庭によると思いますよ。うちの主人も結婚前から休暇の最初から最後まで帰省してましたね。結婚してからも、その習慣は変わりません。結婚してからからは、私達も一緒に最初から最後まで帰省してますね。