ここから本文です

イラストレータCS5で画像色変更について とりこんだオブジェクトの色を(単色)で...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1313:16:52

イラストレータCS5で画像色変更について
とりこんだオブジェクトの色を(単色)で変更したいのですが
色々調べてもわかりません。
またライブトレースと選択すると画像が消えてしまいます(

使用?)

いずれにしても初心者です。
わかりや安くご回答いただけたら幸いです。

取り込んだ画像はネットから(イケないということはわかっていますが個人的に試しでやっているだけ)
個人的でもだめだよってときはこの質問も削除いたします。

イラストレータCS5,ライブトレース,オブジェクト,単色,イラストレーター,イケ,トレースオプション

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/8/1317:34:52

細い袋文字は当然消えてしまいますが、この程度にはトレースできます。
ライブトレースをかける前に、トレースオプションで「色のモードや数」をあらかじめ決めておきましょう。

何もしないでライブトレースをかけると、普通はモノクロでグレー50%を境にして、それより下の薄い色はトレースしません。

#このピンクはグレースケール変換で50%以下の薄い色です。

ネットにあるこのようなマークを使って、あなたがイラストレーターのトレースの練習をすることは何も問題ありません。

細い袋文字は当然消えてしまいますが、この程度にはトレースできます。...

• tab********さん

2017/8/1317:45:14

ただし、オートトレースはあなたの意図した図形の囲み方をしないことがほとんどです。

結局はパスを切ってつないでという作業があとに待っていますので、画像を下絵にして、自分でペンツールでちくちくパスを切るというのが普通です。

文字はよく似たフォントを探しましょう。有料・無料あります。

この書体は何ですか?とたずねたら回答があるでしょう。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/19 16:38:28

質問にあった具体的な回答をいただきありがとうございました。
また、わからない場合はよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2017/8/1316:21:53

配置しているのがビットマップ画像であれば、Illustratorではその色は変更できません。
できるのはPhotoshopです。

そしてライブトレースについては自動トレースですから、その設定と画像の精度次第です。

しかしCS5といえば古いバージョンで、初心者ということ自体が考えにくいのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる