ここから本文です

イラストレータCS5で画像色変更について とりこんだオブジェクトの色を(単色)で...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1313:16:52

イラストレータCS5で画像色変更について
とりこんだオブジェクトの色を(単色)で変更したいのですが
色々調べてもわかりません。
またライブトレースと選択すると画像が消えてしまいます(

使用?)

いずれにしても初心者です。
わかりや安くご回答いただけたら幸いです。

取り込んだ画像はネットから(イケないということはわかっていますが個人的に試しでやっているだけ)
個人的でもだめだよってときはこの質問も削除いたします。

イラストレータCS5,ライブトレース,オブジェクト,単色,イラストレーター,イケ,トレースオプション

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/8/1317:34:52

細い袋文字は当然消えてしまいますが、この程度にはトレースできます。
ライブトレースをかける前に、トレースオプションで「色のモードや数」をあらかじめ決めておきましょう。

何もしないでライブトレースをかけると、普通はモノクロでグレー50%を境にして、それより下の薄い色はトレースしません。

#このピンクはグレースケール変換で50%以下の薄い色です。

ネットにあるこのようなマークを使って、あなたがイラストレーターのトレースの練習をすることは何も問題ありません。

細い袋文字は当然消えてしまいますが、この程度にはトレースできます。...

  • tab********さん

    2017/8/1317:45:14

    ただし、オートトレースはあなたの意図した図形の囲み方をしないことがほとんどです。

    結局はパスを切ってつないでという作業があとに待っていますので、画像を下絵にして、自分でペンツールでちくちくパスを切るというのが普通です。

    文字はよく似たフォントを探しましょう。有料・無料あります。

    この書体は何ですか?とたずねたら回答があるでしょう。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/19 16:38:28

質問にあった具体的な回答をいただきありがとうございました。
また、わからない場合はよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2017/8/1316:21:53

配置しているのがビットマップ画像であれば、Illustratorではその色は変更できません。
できるのはPhotoshopです。

そしてライブトレースについては自動トレースですから、その設定と画像の精度次第です。

しかしCS5といえば古いバージョンで、初心者ということ自体が考えにくいのですが。