ここから本文です

百合の花を玄関に置くことは、よく玄関にいる愛犬にとって危険でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1314:25:07

百合の花を玄関に置くことは、よく玄関にいる愛犬にとって危険でしょうか。

高いところにあるので、葉も生けた水も愛犬の手の届くところにはありませんがどうなのでしょう

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2017/8/1316:21:07

恐らくユリ科の植物(花瓶の水も)が危険なことをご存知で、
気になったから質問されているのだと思います。
であれば、ユリ科の植物は置かない方が良いと思います。

何かの弾みで、花瓶が倒れたしまった時など、
興味から、こぼれた水を舐めてしまうことも考えられます。
また、落ちて割れでもしたら危険だと思います。

下記は、私が持っている猫本からの抜粋になりますが、
ユリ科の植物は最も恐ろしい植物のひとつで、
嘔吐、下痢、脱水症状、呼吸困難、全身麻痺を起こすなど、
死にいたることもあるそうです。

犬と猫とでは興味も習性も違うと思うので、
あまり神経質になっても?と思う部分もありますが、
「後悔先に立たず」とならないよう見直しては?と思います。

下記は、以前私が回答した質問になりますが、参考までに。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137083288...
【うちの猫がいけばなの花器の水を飲んでしまいます。】

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ret********さん

2017/8/1314:40:55

どこからの知識ですかね。家には2匹の犬が玄関上がったところで涼んでいますが(涼むというかフローリングで冷たいから気楽に寝ている)、ユリも挿してあります。別に何ともありませんよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる