ここから本文です

脈ありアピール?脈なしアピール?どっちかわからないので教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1314:25:35

脈ありアピール?脈なしアピール?どっちかわからないので教えてください。

最近仲良くなった男性(彼女なし)とラインをしてます。
その際、どこか行きたいところある?という話題になります。お互いあそこに行きたいここに行きたいと話します。ちなみに、一緒に行く人に指定はない状態(1人でも、私と彼の2人でも、家族とかでも誰でも構わない感じ)で行きたい場所を話す感じです。

その際に必ずと言っていいほど、以下のやり取りがあります。
彼:○○行きたいなぁ
私:来月の休みに行ってきたら?
彼:一緒に行ってくれる人がいない!笑
私:ダメ元で友達声かけてみるとか?(夏休みのタイミングは合わないが、彼の友達は大体暇だと聞いてたので)
彼:えー!
私:あれ、だめ?旅行行くならこういうタイプの人と行きたい、とかがあるの?
彼:うーん、どうしようかなー…


という感じです。
脈なしなら行きたいところの話もわざわざ振らないだろうし、振っても一緒に行く相手の話とかはしないような、、と思います。だから誘われ待ちの脈あり?と思ったり。
しかしそう思いつつも、実際は一緒に行こうと誘われないし、話が伸びるにつれて返答がちぐはぐになってきたりする(上記例なら、「えー」「どうしようかなー」などの悩む言葉が多くなる)ので、大抵私から話題を変えてます。この話をしたくないのかな?と思うので…そういう点を見ると、脈なしのような気もします。
けどそれならなんで何度も同じ話題をするのかなーとも…。

彼の心理がわかりません。
同じような経験のある方はいますか?もしいれば、どうして上記のような行動をするのか教えてください!

閲覧数:
349
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoigokuuさん

2017/8/1315:39:57

僕は男です。男からみてお話しします。

【結論】
脈ありでしょう。

【理由】
①好きでもない女に、男は話しかけない。
②プライベートな話は特にしない。

【推察】
①彼は、シャイな性格(悪くいうと、女々しい)
②貴女のことが好きすぎて、嫌われたくない気持ちが強すぎて、はっきり言えない。
③貴女に、「私と行く?」と誘ってほしがっている。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/16 23:05:21

皆さんありがとうございます。悩みましたが、男性目線での回答をBAにします。
質問の後少し日が空いてから、遠慮がちに彼から日帰りで遠出デートに行かないかと誘われました。私の対応も不手際があったので、もっと素直で積極的な対応ができるように頑張ります…!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1316:19:30

女です
脈ありだと思います。

遊びたいなら〇〇行きたいなぁとかいうのではなく堂々と誘えばいいのにって思いません?そういう女々しい男が多いんだよまったく腹立つ。そういう男はもし付き合ってもストレス溜まるだけだよ。あなたがもし彼のこと気になってないなら私と行く?とか誘ってるの?とか言わないほうがいいよ。そーゆー人はキッパリ切らないと勘違いするから。

2017/8/1314:44:17

〇〇行きたいな、と送ってるのに
「行ってきたら?」と返されては取りつく島もありません
結構な勇気出しての振りに対し、あなたは肘鉄食らわしてるわけだ
「何それは誘ってくれてるの?」ぐらいの柔らかさは欲しい
>どうして上記のような行動をするのか教えてください
好意以外の何があるだろうか?下手同士ですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。