ここから本文です

介護福祉士の受験でおすすめの参考書を教えてください。また勉強法としては参考書...

khf********さん

2017/8/1314:55:11

介護福祉士の受験でおすすめの参考書を教えてください。また勉強法としては参考書を読んでから過去問を解くというのが一番でしょうか。

閲覧数:
402
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pup********さん

2017/8/1623:50:44

中央法規の問題集が人気ですね。
私は中央法規の過去問題集、模擬問題集2冊のみで勉強しました。
その2冊に回答の解説と一緒に重要な事は書いてありましたし、参考書は必要なかったです。

とりあえず何も見ずに一通り問題を説いて、苦手分野を知り、それをメインに勉強しました。
過去問、模擬問を90%以上できるようになって試験に挑み余裕で合格しました。

ちなみに勉強期間は試験前1週間です。知り合いは一夜漬けで合格してました。

勉強方法、期間は人それぞれ違うので参考までに。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2017/8/17 23:12:15

これから毎日少しずつ問題解いていきます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

js1********さん

2017/8/1606:09:26

個人差もあるので、本屋で実際見て、
自分に分かり易そうなものが良いと思います
参考書を読み、過去問や予想問題を数多く切り返し解き
間違えた所を復習して。
常に80%位正解できるようになれば、本番も合格できます。
100点取る必要はありませんからね。