ここから本文です

Yahoo!トラベルの予約について教え下さい

kur********さん

2017/8/1316:37:28

Yahoo!トラベルの予約について教え下さい

Yahoo!トラベルにてホテルを予約しようと思いましたが、決算についてわからない箇所がありました

決算方法はオンライン決済のプラン
事前にYahoo!に登録しているクレジットカードでの決済なのですが

本プランは、予約時のクレジットカードによる全額事前購入が必要です。
ご予約完了後のキャンセル・変更、またはホテルにお越しにならなかった場合、いずれにおいても、ご予約日からご到着日までの間に、全泊分のご宿泊料金をご指定のクレジットカードに請求させていただきます。払い戻しはお受け致しかねます。

と、ありました
つまり予約時点で決済が完了して宿泊前に請求しますよ
予約変更やキャンセルがあっても請求しますよって解釈でよろしいのですかね

宿泊が完了してなくても事前払い?なのですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/8/1319:37:04

宿泊が完了してなくても事前払いなので、そういうプランはお得な料金設定になっていませんか?
日本のホテルには少ないかもしれませんが、ヒルトンなど外資系にはよくあるプランです。

質問した人からのコメント

2017/8/13 20:00:02

皆様ご回答ありがとうございました
予約する前にここで聞いておいて良かった
なんせ最後にネット予約したのが3年以上前でこういうシステムは初めて見ましたよ
今回は単身ではなくファミリーでしたのでキャンセル不可はリスクが有りすぎますので別のプランで予約しました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pbg********さん

2017/8/1319:12:20

予約後のキャンセル、変更、連絡無しでの無泊等でも、予約時にオンラインにて決済した全泊分の宿泊代は請求されます。
つまり、予約のキャンセル、変更や無泊で有っても、一切の返金は無しという事です。

宿泊完了後の決済ではなく、予約時に決済されますので、かなり先の日程での予約なら宿泊より先にカード会社から請求され、支払う事になる可能性が有ります。

dio********さん

2017/8/1316:39:35

予約時点でお金を払う予約サイトはたくさんありますよ!
エクスペディアとか、ホテルズドットコムとかもそうです、
一休でもそうでしたね。

返金キャンセルができるプランもあれば、ないプランもあるので、そこのチェックだけちゃんとやればいいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる