ここから本文です

1歳の子供にフライパンで何か作ろうと

アバター

ID非公開さん

2017/8/1318:41:43

1歳の子供にフライパンで何か作ろうと

思います。
種類が沢山ありますが、どんなのが
安全ですか?
皆さんは どんなフライパン使っていましたか?また使っていますか?

閲覧数:
132
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2017/8/1321:12:21

離乳食用の鍋はアルミを避けましたが、1才過ぎてフライパンを使う頃には何も気にしなかったです。
大人の料理からの取り分けも増えるので、もともと使っていたものを使いましたよ。
こげつかなくて使いやすいのが一番なので、うちはティファールです。
鍋も離乳食用の小鍋以外はティファールが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyk********さん

2017/8/1322:10:49

鉄製のフライパンをオススメします。

お湯を沸かしたり、お料理に鉄製フライパンを使うと鉄分を摂取出来るのでいいですよ!

鉄分は肉類から摂るのが吸収率がいいので、積極的に摂るといいといわれますが、鉄製フライパンを使うとより効果的に鉄分を摂取出来ますよ!

ケチャップやお酢を使うとより鉄分を摂取出来ます。

2017/8/1321:48:13

うちはティファールです。
キチンと使ってる限り油なくても焼けたりするので卵焼きも有り無しで作れます。
素材もそうですが古いものは使いたくないです。

kin********さん

2017/8/1320:38:13

うちは鉄製フライパンです。
柳宗理のと、無印良品のものを持ってます。

c_0********さん

2017/8/1319:43:42

質問の意味がよくわからないのですが…

一緒に調理するということですか?それならしてません。

フライパンで子供に料理を作るということなら、0歳のころからおやきやパンケーキ、野菜のソテー、オムレツ、肉魚も焼きます。普通のテフロン加工の安いフライパンです。大人の料理も同じフライパンです。食材の安全性は気にするけど、フライパンの素材はあまり気にしたことないです。