ここから本文です

なんで電車でのメイクや公共の場での通話は不快なんでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1319:56:01

なんで電車でのメイクや公共の場での通話は不快なんでしょうね。

なんとなく不快ですが、どうして不快なのか説明できません。

メイクは最近のものは匂いも少ないし、粉が飛ばない化粧品も多いし(マスカラ、アイライナー、リップ、ペンシルアイブロウ、練りチーク、クッションファンデ、リキッドアイシャドウなど)、そこまでひどく迷惑がかけられているわけではないですよね?
電車においては、酔った人の方が匂いもするしフラフラぶつかってくるし、迷惑な気がしますがあまり問題にならないような気がします。

公共の場では、友人知人などと話しながらその場を楽しむのは全く悪いことではありませんよね。
しかし通話をしている人にはやはり顔をしかめてしまいます。
その方も急用があるとか、そうでなくとも友人との会話を楽しんでいるのでしょうが、なぜか通話の方が大声で話している人たちよりも不快に感じてしまいます。

不快に思う理由がわからないと他人に注意するのも気がひけるので、みなさんはどのように倫理的に感じているか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/8/1412:26:06

電車でのメイク→匂いの問題ではない。自分の顔を作るのに、わざわざ人に見せなくていい

通話→小声なら気にならない。大声で話しているほうがうるさい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる