ここから本文です

【アスペルガー症候群の彼の側にいたい、復縁したい気持ちにつてい】 アスペ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1320:27:06

【アスペルガー症候群の彼の側にいたい、復縁したい気持ちにつてい】


アスペルガー症候群でナンパ師の彼について...

彼とは数ヶ月お付き合いをしていました。

最初は、私がナンパさ

れ、私が一目惚れしてトントン拍子でお付き合いに..

1回目の音信不通を乗り越え、ちゃんと向き合うことになった時、

彼はナンパ師であることと、それをやめたいこと、重度のうつ病であること

仕事が辛いこと(他の人と馴染めず)などを話してくれました。

その後は順調にお付き合いが続いたものの、なんとなく連絡がとりづらくなり、

彼から体調を崩した、体を壊した、とやりとりをしているうちに、

(この時は、彼のことを躁鬱病だとおもっていたので、返事のいらないメッセージを送っていました)

私の海外出張となり、出張先で彼から

「一人の人と向き合うのは重く、俺はナンパをする方が楽。もう会えません」

というようなメールを貰い、連絡手段が全くなくなりました。

私は、思うことが多く、もやもやした気持ち、彼に会いたい一心

帰国してからクラブに通い詰め、彼を必死に探しました。

そして再会。彼は正真正銘のハンター=ナンパ師でした。

私が話したいと無理なお願いをし、話してくれたことは、「何回も会うのは時間の無駄、ナンパし

たい、新規の子しか興味がない。ナンパは数のゲームだから」「俺はアスペルガーだから数字に

しか興味がない」「他人に興味をもてない」ということ。「ナンパ師だから、女の子には興味がな

く、何人の女の子を落とせたかが勝負」と...けれど、私とデートしたことも楽しかったし、真剣に

向き合おうと努力もしてくれた、とも言ってました。

「連絡先を教えて欲しい」と伝えたところ、「無理」と言われました。

「どうせまたクラブで会うし、いいじゃん」と。。。

彼のナンパ歴は1年半ほどで、恋愛工学を学び、書籍を読み、ボディーメイクをし、

やり始めたところすぐに結果を出し始めたとのこと。

一方で、職場では仕事のしづらさ、人と共感できないこと、出世しづらいことなど

障害が多く、彼にとって"結果"が出せて"かっこいい"と思える瞬間はナンパなようです。


彼を支えたい気持ちと、好きな気持ち、まずはナンパを飽きるまでやれば?という気持ち...

色々とあるのですが、彼のことが好きなんですよね...

今すぐには無理でも復縁したいと思ってます。

彼がナンパに飽きるまで、陰ながら支えていればいいのでしょうか...??

参考になる意見をいただけますと幸いです。

(一旦、ナンパの邪魔にもなると思うのでクラブは控えようと思ってます)

補足彼は29で、私は23です。
また、彼は「人と付き合うこと、結婚などは諦めている」と言っていました

アスペルガー症候群,ナンパ師,お付き合い,クラブ,彼,質問者,ナンパ

閲覧数:
1,151
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxx753xxxxさん

2017/8/1922:16:14

あなたがあまりにもお人良すぎて涙が出ました。
姉の夫さんがアスペルガー症候群のひとです。
一度目の結婚ではDVをして1年で離婚したそうです。
姉とは再婚です。
姉は相当気が強いのでDVはありませんが、義兄の暴言はすごいです。
わたしは、グーで殴られたときがあります。
義兄は、自分の興味があることしかしません。
ものすごく、自己中心的です。
ひととトークができません、会話にならないのです。
そのくせ自分のことを話したり、得意分野の話をしたがります。
スピーチが好きなのです。
姉とは始終ケンカをしています。
わたしの両親に対しても意地悪ですし、イジメています。
自分の家族の自慢をします。

アスペルガー症候群は、治療しても治らないそうです。
遺伝もするそうです。
医師に聞きました。
ですので、彼は、あなたのようなこころが優しい女性が一生をかけるのは、自分の人生を棒に振ることとなると思います。
もっと、ほかにあなたと釣り合うお似合いの男性がいると感じますが。
どうでしょうか?
彼の望み通りに「ナンパ師」になってずーとそのまますごして頂くのがいいのではないでしょうか?
新規の女性にしか興味ないのですよね?
彼の望むようにしてあげるのが、ほんとうに相手を愛するということではないでしょうか?
身を引いてあげるのも「愛」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sayobusuke23さん

2017/8/1423:00:33

本人が言うようにアスペなら、頭の前のほうが壊れていて人を愛することが生まれつきできませんので、こういう人を好きになっても幸せになれませんよ。大げさでなく宅間守みたいなもんです。
それにこの手の男は往々にしてものすごい面食いなので、あなたがあまり自分好みの容姿でないので捨てたのかもしれません。

nortn345zxcさん

2017/8/1417:19:24

失礼な言い方かもしれませんがナンパが結果を出せてかっこいいと言う割には仕事で結果を出せていない方が問題だと思います。病気をいいわけにしてるとしか思えません。
仮に復縁できたにしても
貴方のためにならないと思います。

spritruenoさん

2017/8/1407:25:15

ナンパのクセを直すように、上手に言えるといいと思います。

lepnww2137さん

2017/8/1403:32:17

どっちも病気です。

hin_nyuu_1さん

2017/8/1401:19:36

質問者さん、ストーカーですよ。
もしかしたら、質問者さんは親から虐待を受けていたか、母親が父親から暴力を受けているのを見続けてしまった人ではありませんか?

彼は質問者さんの支えを必要としていないのですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。