ここから本文です

またメルカリでトラブル... 今回被害にあったのでここに意見を頂きたく、載せます...

opj********さん

2017/8/1322:16:32

またメルカリでトラブル...
今回被害にあったのでここに意見を頂きたく、載せます。
iPadを発送したのですが、らくらくメルカリ便の画面で本日到着予定の商品がなかなか郵送中、配達中になら

ないので夜に画面を確認したところ、住所不明、調査中と郵送状況の画面に書かれておりよくよく住所をみてみると中古、という謎の文字が住所に書かれており住所検索したところ見当する住所は存在しませんと出てきました。
これはおかしいと思い購入者に連絡を取りました。
購入者からはすぐ連絡が来て、その方は評価0で最近メルカリを始めたらしく住所記載の時に中央と打とうとしたところミスで中古と打ってしまったらしく、今回荷物が県内からまだ発送出来ない状態になっており荷物がまだヤマトの県内の会社にあるとは思うのですがこれが原因で郵送できなかったみたいです。その住所で検索したところ住所が出てきましたが...35000円の品物で振込期限に間に合わせて発送したのに、トラブルのせいで振込期限にも間に合わず結局運営の対応待ちです。
これはどう思いますか?以前もメルカリでスマホを発送した時に一週間到着済みの商品を受け取ってもらえなかった時があり、どうしてスマホ系はトラブルが多いのでしょうか...流石に立て続けで参っております。
今までメルカリをしてきて発送に失敗したことは無かったので...
結局これはキャンセルした方がいいのでしょうか?品物は戻ってきますよね?
普通大事な住所を間違えるでしょうか...
同様の被害にあったことがある方や詳しい方、意見をお願い致します
さすがに高価な物なので、どうしていいか分からずにいます。
お願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2017/8/1517:11:19

メルカリ利用者は程度が低い奴で溢れてますのでこんなこと日常茶飯事。メルカリに全責任を追求するのが筋です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2017/8/1323:35:09

メルカリ便はメルカリ通してでないと
何も打つ手立てがないですよ。

ヤマト運輸に連絡して~のアドバイス
は意味がないです、メルカリ通してくれ
と言われるだけです。

基本的に、発送出来てないことはないです
よ、発送の段階では住所が一見してデタラメ
でもない限りは実在するかどうかまで確認
しません。

たぶん、着ベースないしは着センターで
住所なくね??となります。

とりあえずはメルカリからの連絡待ち以外
には質問者さんが出来る対処はないです。

cip********さん

2017/8/1323:16:45

ヤマトの営業所に連絡して、対応を検討するのが一番です(商品を手元に戻してもらうのか、そのまま相手先に輸送してもらうのか等)。後、発送中のトラブルの場合発送者側からのキャンセルはできないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる