ここから本文です

モニター付インターホンって、どのような仕組みになっているんですか?市営住宅に...

kai********さん

2008/7/1611:31:04

モニター付インターホンって、どのような仕組みになっているんですか?市営住宅にすんでいるのですが、セールスが多い&治安が悪いのでモニター付を設置したいのですが、 工事とか必要なんでしょうか?今ついているインターホンはナショナルEB720です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2008/7/1613:54:02

仕組みはここで説明しても、わからないでしょう?・・・とりあえず、取り付け手順だけ説明するね。

外についてる「スイッチ部」と室内の「チャイム部」は2芯の配線で繋がっているので、配線はそのまま利用できます。

「スイッチ部」のところに「スイッチ+カメラ部」がつきます。・・・この据付が自分でできるかどうかがDIYの分かれめです。
壁にカメラ部を固定するスキルがありますか?

「チャイム部」のところまで配線が伸びているので、そこに「モニター部」がつくのですが、たぶん天井に近いトンデモなとこでしょうから
モニターとして使いやすいところに据えつけて、そこまで2芯の配線を延長することになります。
壁の中を通すことはムリでしょうから、露出配線して「モール」でなんとか見栄えよくするしかないです。
この「モニター部」を壁につけることと、配線を延長してモール処理するのも、カンタンなんだけど、やったことがないとムリ(笑)

あとは、モニターにAC100の電源が必要なので、近くのコンセントから電源をとればOKです。

理解できるなら、ホームセンターで部材を買って来て、1000円以下でできます。
やったことがないなら、近所の電気屋さんに依頼すれば、1万円までとらないだろう?
ただ、市営住宅の場合は既設の設備品を勝手に替えられないハズなので、確認してからのほうがいいよ。

質問した人からのコメント

2008/7/16 14:56:11

とても詳しく、わかりやすい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2008/7/1611:35:13

どの様な仕組みと言われましても、ただ単に今使っているインターホンにカメラが付いていて外から呼び鈴を鳴らすと外の映像が

映るという物ですが・・・工事は必要ありませんよ!今付いている物と交換して配線を変えるだけですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる